前の記事を読む

次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
4月8日 草野球日記(12)  あんたがヒーロー5!

いよいよ2009年の公式戦が開幕しました!!

今年出場するのは
『GBN』『ストロングリーグ』『ある区の連盟』と3つもあって結構忙しいっす!!

そんな中行われた『ストロングリーグ』の初戦
チームの勢いをつけるには、初戦をものにしないといけません!!
しかも、オープン戦で勝利を収めている相手だけに
絶対負けられません!!

先発は、オープン戦絶好調の♯11ナイスハンター牧

しかし、公式戦初戦ということで緊張したのか、
なんと・・・初回に3失点でノックアウト(汗)

マジかよ・・・。


あんなにオープン戦調子よかったじゃん・・・
どしたん??

そこで急遽、ノムさん監督時代含め、
7年間社会人で活躍した♯33ジャガーが、
初回からマウンドに!!

うちのメンバーで、こんな展開を予想してたのは誰一人いなかったでしょう(大汗)

そんなこんなで焦りも生まれ、チームの打線も湿りがち・・・。
ピッツバーグパイレーツ3A出身の♯4塚ちゃん&♯33ジャガーも・・・
そしてもちろん僕も結果を出せず・・・。

対戦相手のピッチャーもいい選手だったから仕方ないか・・・。

でも、すごくマズイ雰囲気・・・。

どうしよ・・・。

最終回を迎えて1対4で3点ビハインド・・・。

なんとか、1点を返して2点差に迫ったものの
試合の残り時間が・・・・あと10分を切ってる。
非常にヤバイ・・・
勝利を信じながらも、誰もが『負け』の2文字が脳裏をよぎったはず。

でも、そこからうちのチームの本領発揮!?

♯5のミヤモーがレフト前ヒットで出塁すると、
続く♯4塚ちゃんにもやっとヒットが出て1アウト2塁1塁のチャーンス!!
すごい球歴なんだからさぁ、もっと早く打ってよ♯4塚ちゃ〜ん。

何はともあれ
絶好のチャンスを迎え、バッターボックスに向かうのは♯33ジャガー

前の打席でも、場外に消える特大のファール。
タイミングがちょっと早かっただけ。
三塁コーチボックスにいた僕は、信じて祈るように打席を見つめる・・・。
まさに、甲子園のアルプススタンドで祈りのポーズをする女子高生みたいに(笑)

これで♯33ジャガーが打てなかったら・・・・。

♯33ジャガーのカウントは、3ボール。
ファーボールで、4番バッターの元オリックス♯8大ちゃんとの勝負か!!
でも次のバッターで、時間的にほんとに最後・・・・。

『何とかしてくれ〜、頼むジャガ〜!!』
そんな思いが伝わったのか

4球目!!

ドッカーーーーーーーーーーーーン!!

なんと、なんと、な〜んと!!!

レフト場外に消える
逆転サヨナラ3ランホームラン!!!

すごいよ、すごいよ♯33ジャガー!!
あんた、すごく野球うまいよ!!
ってか当たり前だけどさ、
俺、3塁コーチボックスで泣きそうになっちゃったよ。
打球を見ながら、鳥肌がすごかった(感動)


すんごい打球を放った♯33ジャガーとバット

こんなやさしいお顔なのに・・・ん??関係ないか(笑)

みんなが大喜びする傍らで、泣きそうな人が1人・・・・。


ア、アメリカでの思い出が・・・。
そりゃ号泣だよ。

最終回にヒットを打ったときに、『ボキッ!!』ってバットが折れちゃった(汗)

非常に価値あるヒットを打ったからいいじゃん!!ってわけにはいかないみたい。
そりゃそうだよね、アメリカでの一世一代の勝負をともにしたバットだもんね。
しかも3年間分の思い出・・・・。

でも、♯4塚ちゃん大丈夫!メンバーの記憶にしっかりと残ったから!!
 

 

 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー