前の記事を読む

次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
11月5日 草野球日記(8) あんたがヒーロー4!!

またまた前回のアップから1ヶ月近く経過してしまいました・・・反省・・・。

初参戦の公式リーグ戦・秋のトーナメント(川島アナも所属チーム)
いよいよ大詰めを迎えています。

12月7日に足立区のとある野球場で行われた試合。
それは、秋のトーナメント決勝戦!
これに勝てばブロック優勝となり、
来年行われる決勝リーグに進出が決まるんです!!
今年春のチーム結成後、初のタイトル!!!
ここに辿り着くには、壮絶な戦いがありました。

前回お伝えしたように、
草野球日本チャンピオン経験のあるチームや、
甲子園ベスト4メンバーを中心とした
群馬県の強豪チームとの戦い。
エラーひとつ出来ない緊迫した試合が続きました。
おかげで、月曜日の仕事では声がかれていたり、
激戦の疲れから、いまいち元気が無かったり・・・
視聴者の皆様にちょっとご迷惑をおかけしました・・・ごめんなさい。

さて、今回の決勝戦。
これまでのチーム同様、かなりの強敵でした。
相手チームは、社会人野球某チームでマウンドに上がっていた投手など、
野球経験豊富なメンバーが揃ってるチーム。

決戦を2週間後に控え偵察に行った時のこと。
40代の二遊間で完璧なゲッツーをとり、
完璧なまでにアウトコース低めにボールを集めるエース、
打てば9番バッターが右中間にホームランと、
野球の上手さを見せつけられました。

そんなチームを目の前にし、しかも初タイトルをかけた決勝戦。
多少の緊張があるのが当たり前なんですが、
うちのメンバーは自信に満ち溢れていました。
緊張感を全く感じることのない、鈍感な男達の集まりかと思うくらい(笑)

やっぱり、自信ってものは結果につながるんですね。
そんな、野球に熱い男たちの集団は
プレッシャーをはねのけ、またも勝っちゃいました(嬉)
ということは!
ブロック優勝!初タイトル!!
うちのメンバーが、やっちまいました(嬉)

なぜ勝てたかというと、やっぱりヒーローが生まれたから!!
今回もナイスピッチングだった太郎など、沢山のヒーローが出現。
そんな中、
先制点をたたき出し、気合のダイビングキャッチを見せた男が今回のヒーロー。

通称・・・ナイスハンター牧


昼も夜もナイスハンターらしい(笑)

今シーズン、彼は悩み続けました。
ピッチャーをすれば、ほぼ毎試合!ホームランを打たれ、
外野を守れば、真正面の打球を鮮やかに落球、
その後の処理ももたつきランナーを進め、
バッターボックスでは、絶好球を見逃し首をかしげる
そんなシーンが続いていました。

でも、そんなナイスハンター牧がやってくれたんです!
打てば2回に、先制点をたたき出す強襲ヒット!
守れば6回に、ポテンヒットになるかという当たりをダイビングキャッチ!!
先制点でチームに勢いをつけ、
相手の戦意を喪失させるダイビングキャッチ。
最高でした。
悩んでいた彼の姿がうそのように逞しい姿でした。

もう悩まないでさ、次の今年最終戦でも大活躍を頼むね、ナイスハンター牧!!

その今年の最終戦も大事な一戦。
リーグ戦の1位を決める実質上の決勝戦!
今回の勝利で自信を持ったメンバーで、強さを確信するべく
次の試合も全力でぶつかります!!
そして、監督を胴上げします!!!


自信に満ちた面々
 

 

 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー