前の記事を読む

次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
11月5日 草野球日記(7) あんたがヒーロー3!!

皆様、大変長らくお待たせしました。
前回のアップから1ヶ月近く経過してしまいました・・・反省・・・。

最近、個人的に打てなさすぎて、
人の活躍ぶりを嫉妬心なしに表現できるかどうか自信がなくて・・・。
だって、打率が2割3分しかないんだもん(涙)

でも、立ち止まらず前向きに書くことにしました。
書くことによって、自分が次のヒーローになれるような気がして(笑)


初参戦の公式リーグ戦・秋のトーナメント(川島アナも所属チーム)
対戦相手は、ある大会の2005年日本チャンピオンチーム。
草野球の世界では超・超・超有名チームで、かなりの強敵。

しかし、結果から言うと勝っちゃっいました。ハハハッ(嬉)

なぜ勝てたかというと、もちろんヒーローが生まれたから!!
その男の名前は通称・・・太郎(以下 太郎と呼ばせていただきます)
野球に対して真っ直ぐで、ものすご〜く熱い男なんです。

その太郎が先発マウンドに。
恐らく気合が入り過ぎて、自分自身の中で消化しきれなくなったのでしょう
時々『オリャ〜』という雄叫びとともに投球。
気合は空回りすることなく、しっかりとボールに乗り移り、
僕の構えるミットを襲うように向かってくるのです!!
ほぼ大学野球経験者という相手バッターからアウトの山を築きます。

そして、太郎のバッターボックスはというと
やっぱり気合の声が漏れちゃうんです。
ボール球を見送る時は何故か『ウィ〜』
スイングの時にも『ウリャ〜』といった
上手く説明できないような唸り声。


このような顔で。
迫力あるでしょ??

まるで動物園の野獣を見てる感じ(笑)
いつもの光景ですが、見てると面白いもんです。

しかし、そんな気合がバットにも乗り移りました!!
相手エースの渾身のストレートを弾き返し、
打った瞬間分かるダメ押しのホームラン!
いつもはファールにしかならないのですが、
今回は左中間ネットのはるか上を越えていきました!!
東京ドームで言うと、左中間スタンドの中段まで飛んだことでしょう。
誰もが『軟式ボールって、あんなところまで飛ぶんだぁ』と感心するような打球。
しばらく開いた口が塞がりませんでした。
このホームランで、相手チームは意気消沈・・・。
太郎のひと振りで試合が決まったのです。

投げてはナイスピッチング!
打っては試合を決めるホームラン!!
そんな大活躍の太郎とは!!!


ね、見た目もごっつくて熱いでしょ??

また次の試合でも大活躍を頼むね、太郎!!

そんな太郎にひとつお願い。
『どうやったら打てるようになるかな?』っていう質問に対して
『バットをブンッって振るんっすよ!!』っていう答え。
気合が必要なのはわかってるけど、もうちょっと具体的に教えてよ・・・ね、太郎。

 

 

 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー