前の記事を読む

次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
10月2日 草野球日記(6) あんたがヒーロー2!!

毎週末が忙しくて・・・でも嬉しくって・・・。

27日(土)
@ 初参戦の公式リーグ戦第2戦(川島アナも所属チーム)
A やじうまプラスのスポーツコーナーチーフ所属チーム 練習試合助っ人
28日(日)
B 地元チームの公式戦1回戦(中学の同級生と立ち上げたチーム)

ね、先週末も2日間で3試合。相変わらず野球バカでしょ(笑)
でも、キャッチングの時に右手小指付け根とランニング時に右足首を捻りました・・・。
こないだ右手薬指第一関節と左足首を痛めたばかりなのに・・・。
実は、右膝の裏も痛め、通院中です。
守備中に1回屈伸しただけなのに・・・。


膝を痛めてるとは見えないでしょ??


右手を痛めてるとは思えないでしょ??

ヤバイ、ヤバイです・・・野球人生で初めて『年齢』を感じます・・・。

しかしそんな中、同じ年齢なのに怪我なく大活躍する男がひとり。

(お笑い 天津木村さん風に)
『吟じます』
『同じ年なのに〜〜〜〜〜〜!』
『バットを同じように振っただけなのに〜〜〜〜〜〜!!』
『レフトの頭を越える先制ホームラン〜〜〜〜〜!!』
『あるとおもいます』

さらに、

『吟じます』
『同じ年なのに〜〜〜〜〜〜!』
『バットを同じように振っただけなのに〜〜〜〜〜〜!!』
『コールド勝ちを決めるセンター前ヒット〜〜〜〜〜!!』
『あるとおもいます』

ってな感じで、自分と雲泥の差を感じさせられました。


ちょっと試合の流れをご説明いたしますと・・・。

初参戦の公式リーグ戦第2戦。
全勝優勝を目指しているチームにとって絶対に落とせない戦い。

その大活躍の男の第一打席。
相手の戦意を喪失させる完璧なレフトオーバーのホームラン!
ひと振りで、大事な先制点を叩き出しました!!
このホームランをきっかけにして、チームの雰囲気は最高潮。

その後、またも同じ年齢のやべっち(宮崎の漁師さんの息子)の
貴重な犠牲フライ追加点もあり、着実に得点を重ねていきます。
(やべっちについては、今後彼が大活躍したらご紹介します。)

そして、4回を無安打無失点に抑えるという川島アナのナイスピッチングもあり、
8対0で迎えた5回裏の攻撃。
2アウト満塁で、バッターボックスには先制ホームランを打った男が!!
相手ピッチャーはさぞかし怖かったことでしょう・・・
同じチームで良かったとホッとした瞬間でした。

その男が捕らえたボールはセンター前に!!
初回のホームランとは違い、巧みなタイムリーヒット!!
2人のランナーがホームインし、10対0。
規定によりコールドゲームで勝利!!!!!!!!!

すごい、すごすぎる(驚)
ひと振りで試合の雰囲気を作り、ひと振りで試合を決めるとは!!

そのひと振り男とは!チームを勝利に導いた男とは!!


僕と同じ34歳。 だいちゃん。ずるいよ、ひとりで打っちゃってさ・・・。

僕はというと・・・。
3試合で8打数2安打2四死球
なんでこんなに大ちゃんと違うんだろう・・・。

次こそ、俺も打つぞーーーーー!!
 

 

 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー