前の記事を読む

次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
9月16日 草野球日記(5) あんたがヒーロー!!

みなさ〜ん、最近野球のしやすい季節になってきましたね(嬉)
防具を沢山身につけるキャッチャーの僕には、特に喜ばしい季節。サイコ〜!!

13日〜15日までの3日間が忙しくて・・・・だって・・・・。
*********************************************************

13日(土) @ 初参戦の公式リーグ戦初戦(川島アナも所属チーム)

14日(日) A 練習試合などで何回か対戦していただき
          仲良くさせていただいているチームの助っ人

         B 地元チームの公式リーグ戦
            (中学の同級生と立ち上げたチーム)

15日(月) C 地元チームの練習試合
            (地元の野球おやじに誘われて入ったチーム)

         D 練習試合(川島アナも所属チーム)

*********************************************************

ね、3日間で5試合も。
どんだけ野球してんねんって話ですよね(笑)
でも、初戦で右手薬指と左足首を痛めるなど、
満身創痍で野球をしてるわけですよ。

34歳2児の父、頑張ってます!!

そんな中、川島アナと僕が衝撃を覚える活躍を見せた男がひとり。


(お笑いコンビ クールポコさん風に)
『1人で大活躍してチームを勝利に導いた奴がいたんですよ!』

『な〜に〜!やっちまったな〜!!』

『男は黙って、ナイスピッチング!!』
『男は黙って、満塁逆転ホームラン!!』

『カッコ良すぎるよ〜』


ってな感じです。

ちょっと試合の流れをご説明いたしますと・・・。

初参戦の公式リーグ戦、絶対に落とせない初戦。
その大活躍の男は、
1対4で3点負けていて嫌な流れの中、3番手としてマウンドに上がると、
すごくテンポ良くアウトを積み重ねてあっという間にチェンジ。
そして、リズム良く迎えた最終回の攻撃。
突然相手ピッチャーが乱れ、
この回の先頭バッター川島アナが背中にデッドボールを受け出塁。
その後、2つの四球でノーアウト満塁。
さらに、僕のお尻へのデッドボールの押し出しで1点を返し2点差。
ここでピッチャー交代。
そして迎えた打席で、
な、なんと初球を叩きレフトオーバーの逆転満塁ランニングホームラン!!
あ、ありえない、まさにミラクル。
結局その裏に1点を返されたものの、見事勝利!!

その男とは!チームを勝利に導いた男とは!!


あんたがヒーロー

チーム最年少の20歳。K大学の大学生 中島くん。
お前、かっこよすぎる。ずるい。
次の試合では、川島アナも俺も負けないよ!!
人生がそんなに甘くないところを見せつけてやるぅ〜!!

さぁ、今日は14日。
昨日の中島くんの活躍に負けないくらい暴れてきますか!
では、野球に行ってきま〜す!!


 勝ちに行ってきます!
 

 

 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー