前の記事を読む

次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
8月13日 草野球日記(4)

6月のグアム自主キャンプでリフレッシュしてから、
またまた草野球の試合が目白押し!!
やっぱり3チームを掛け持つってホント忙しい(汗)
そんな中、実は先日、一番新しく(今年3月)立ち上げたチームで
11年ぶりのバッテリーが実現したのです!!
それは、アナウンス部のひとつ上の先輩の川島アナとのバッテリー。
番組の野球企画やスポーツ班の野球大会では経験があったのですが、
それももう11年前のお話。
それ以来、一緒に野球をプレーする機会が無くて・・・。

11年ぶりに見た川島アナのピッチング。
ビックリしました。かなりイケてます。
どうですか川島アナのピッチングフォーム!!


左足が高く上がって、すごい球投げそうでしょ!?

いい球がビシビシきてましたよ。真っ直ぐは。
でも・・・スライダーがイマイチでした(笑)
改良の余地あり??投げ込み必要??もしかしたら走り込みかも!!
なぜかというと・・・


ね、表情はいいのですが、ちょっと腰が高くて上体で投げてる感じが・・・。
ご覧のように、右ひざに土がついていて良いフォームではあるのですが、
あと少しって感じでしょうか。

川島さん、プロ草野球人を目指して太陽に向かって一緒に走り込みしましょう!!
いつでもお付き合いしますよ!!

そうは言っても、1四球こそ与えてしまいましたが、
最後のバッターを渾身のストレートで空振り三振!!
リリーフとして最終回を無失点に抑えたのは見事です。
ナイスピッチング!!

試合はというと、初回に飛び出した川島アナの満塁ランニングホームラン含め、
5本のホームランが出て、終わってみれば15対5で快勝でした(嬉)


野球人としては、北島康介選手の『チョ〜気持ちいい』ではなく、
埼玉西武ライオンズのG.G.佐藤選手の『きもてぃ〜』って感じの2人。

川島さん!8月30日の試合も頑張りましょう!!
僕個人的には別のチームで8月17日もありますが(笑)
 

 

 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー