前の記事を読む

次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
10月24日 草野球で、くじ引き!?

いやいや、またまた草野球シーズン真っ只中っす(笑)
2つの秋の大会が始まりました。

嬉しいことに、毎週末が練習試合や大会の試合とハードになってきました。

先日、10月中旬に行われた大会の初戦。
うちのチームとしては珍しく2回に先制点を挙げ、5回には追加点。
そして2点リードで迎えた最終回。
連続ヒットで1点差に詰め寄られ、なおも1アウト3塁。大ピンチです。
そこでピッチャーの投じた渾身のストレート!!
な、なんと、キャッチャーの僕がエラー・・・・・・(涙)
ワンバウンドで僕の股下を抜けたボールは転々とバックネットへ。
3塁ランナーは悠々ホームインで同点。
泣きそうになりました。

同点となってしまった試合は延長戦へ。
大会特別ルールにより、1アウト2・3塁で試合再開。

エラーした試合ってこうなるんですよね。
2アウト満塁というチャンスで、バッターは僕。
これまで、いい当たりはあったものの3打数ノーヒット。


エラーの責任を感じて、かなり力んでるのが背中から伝わりますよね。

いつも以上に力んで捕えたボールはセンターへセンターへ一直線!!、
『やった!センターへ抜けた!』ちっちゃくガッツポーズをした瞬間、
セカンドの選手がダイビングキャッチ!!
な、なんとセカンドホースアウトでチェンジ・・・・・・。
一度出してしまったガッツポーズをどのようにしまっていいのか・・・・
カッコ悪かったです(涙)
『やっちゃった・・・ゴメン』ってベンチに戻りチームメイトに謝ると、
『いい当たりだったよ。相手のファインプレーだから仕方ないよ。』
みんな、なんていい奴なんだ。
おまえらサイコーーーーーー!!

その裏、ライトY村選手のチームを救うバックホームもあり、
延長戦でも決着がつかず更なる特別ルール適用。
それはなんと、くじ引き!!
まず各チーム5人を選出 ⇒ ○と×がそれぞれ5枚入った封筒を順番に引く
⇒ ○が多い方が勝利!!
ってな流れになります。
     
       うちのチーム             相手チーム
一人目    ○                    ○
二人目    ×                    ○
三人目    ×                    ×
四人目    ○(ナイスプレーのY村選手)   ×

なんと4人目までで 2-2の同点。
そして最後に引くのは、私、勝田。

結果は!!  ○                   ×

今度こそ会心のガッツポーズ!!
見事くじ引きの結果、辛くも勝ち星を拾いました!!
最後の最後でチームに貢献でき、今度は喜びで泣きそうになりました。


歓喜の舞

精神的に疲れちゃって、次の日から1週間はヘロヘロでした・・・。

これで、来期の3部降格も免れ、2回戦に進出。
もう次は、くじ引きはイヤです。


内容はどうであれ、勝ったことにホッとしすぎて
メンバーの表情も崩れ気味です(笑)
 

 

 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー