前の記事を読む

次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
8月3日 こんなん見つけました 第2弾

道路標識って聞いて、皆さんが思い浮かべるもの・・・・・・。

んーおそらくそれは、四角・三角・丸っていう形は違うけど、

棒の先端についている赤や青や黄色の板って感じじゃないですか??

確かに、どれも見やすく理解しやすいものだと思います。

ただ、ちょっと無機質で寂しげですね(えっ!!僕だけの感情ですかね??)

そこで、こんなもの見つけました第2弾は、標識!?

ある晴れた休日の朝。

子供がソフトクリームを食べたいと言い出したので、蓼科高原にある牧場に行くことに。
(とんでもない行動のようにも思えますが、僕としては結構普通。)

高速を降り、山道を走ること1時間。牛さんがいっぱいのとある牧場に到着。

早速、絞りたての牛乳で作られたソフトクリームを注文。

あっという間に食べ終えてしまった我々は、

これで家に帰るのはもったいないので、ちょっと観光をして帰ることに。

牧場を出て、車で走り始めて数分。

『ん??今の何??』

『動物??』

『戻って見てみようよ。』

ってな話になり、Uターン。

子供たちはその瞬間大きな勘違い。もう一回ソフトクリームを食べられると大喜び。

大人気なく『もう食べないよ』って、子供たちをがっかりさせながら現場に到着。

そこで目にしたものとは!!


この標識かわいいですよね。どなたが作ったんでしょうかね??
なかなかセンスありです。

なんと、こんなかわいらしい標識。動物注意(鹿??)を促すものだと思われます。

ひらがなで書かれた『とおりまーす』っていうのがかわいいじゃないですか??

確かに標識というのは、見やすくないといけないのはもちろんですが、

たまにはこのような標識?があってもいいですよね。

いくら車で高原を走っているとはいえ、やはり運転していると緊張するものです。

このような標識?があると、

一瞬ですがホッとした気持ちになれてリラックスできますよね。

また、何か発見したら第3弾にてご紹介しますね。
 

 

 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー