前の記事を読む

次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
7月25日 やっぱ、道具でした!!

草野球でヒットが出ないのはバットのせいと結論づけ、
バットを買ったという報告をさせていただきましたが、
みなさん覚えていらっしゃいますか??

えっ!!覚えていない??
ではそんな皆さんのために、もう一度、写真を見て確認しましょう(笑)


何度見ても、やっぱりいいですね。家でも眺めています。

練習試合が雨で流れ、自宅前で素振りの日々・・・。
バットとしてもかなりストレスが溜まっていたことでしょう。

バットの役割を果たせないまま2週間が過ぎようとしたその時!!
なんと、練習試合の助っ人参加の話が舞い込んできたのです。
断るはずもなく、大切なバットを助手席に乗せ河川敷のグランドへ。
(ほかの道具はトランクに載せているのに・・・)

到着後、ストレッチもキャッチボールもしないで、まず素振り。
感触が自分にピッタリ、すごーく打てそうな予感。


この黄色がグランドで映えるんですよね。いいでしょ。

そして、記念すべきNewバットでの第1打席!!


かなりの緊張感、何事も最初が大事

1球目ボール
2球目ファウル
3球目ボール

そしてカウント1 - 2からの4球目!!
インコースのストレートを叩いたその打球は、左中間への鋭い当たり!!
出ました、久々のヒット!しかもツーベースヒット!!
打球を捕らえた瞬間を写真には撮れてないけど、ほんとに打ったんですよ(汗)


あまりの嬉しさに自然とガッツポーズ。

いやー、最高の気分でした。

その後は
第2打席 デッドボール(痛かった)
第3打席 ストレートのフォアボール(打ちたかった)
第4打席 サードへの内野安打(力みすぎた)

終わってみれば、2打数2安打2四死球。
バットに感謝感謝です。
ほんとにバット買ってよかったー。やっぱ道具でした。

今度の日曜日も練習試合。このバットに頼って頑張るぞー!!
 

 

 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー