前の記事を読む

次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
6月22日 ホームラン王 ばんざーい!!

いやいや、草野球シーズン真っ只中っす(笑)

どんどん日焼けしちゃってます。
脱いだらスゴイんです。
顔と腕の日焼け具合と、ほかの部分の白さの差が・・・。


久々にナイスバッティングって感じです。
躍動感があるでしょ(笑)


背中で物語る、キャッチャーとしての自信(笑)

寂しいことに、毎週末がハードでなくなってきてしまいました・・・。

実は先日、6月初旬に行われた地元大会の2回戦。
何度もスコアリングポジションにランナーを進めるも、あと一本が出ず惜敗・・・。
絶対勝てた試合なのに・・・絶対勝てたのにーーーーーー。
勝ちゲームを落としちゃいました。
ものすごーくショック。まだ引きずっています。

だって今回の試合には、メンバー全員かなり気合が入っていたんです。

なぜか・・・それは前回ご紹介した我がチームの打たれるほうのホームラン王であるS田さんが翌日から九州に転勤。
その転勤の前に参戦できる最後の試合だったのです。
まぁ、翌日から九州に行くのに家族をつれて草野球。
やっぱり我がチームは野球バカの集まりです。
そんな彼を勝利で気持ちよく送り出したかったのですが・・・・・・
力及ばず負けちゃって、S田さんごめんなさい。


本人は恥ずかしがっていましたが、
S田さんの愛息子であるタッ君が胴上げを知らないとのことで、
教育の為にも胴上げ!!

これで今年夏までに予定されていた3つの大会のうち2つの大会で敗退(涙)
8月に秋の大会が始まるまで、残る1つの大会を勝ち続けなければ!!
そんなこんなで、みんな草野球ができずにくすぶる毎週末。
そんなメンバーの気持ちに応えるべく、
僕が中心になり練習試合相手を探しています。
地元は草野球チームが700チーム(大会に登録しているチームだけ)を上回るため、なかなかグランドの確保が出来ずにもっぱら遠征です。

大会の敗退から2週間ちょっと経過した、6月19日現在。
1試合の練習試合を組むことに成功しました。
練習試合を組むって、実は結構難しいんですよ。これホントに。
我ながらあっぱれ!!

相手は年間130試合以上しているという、かなりの強豪。
しかしゲームは2点差を逆転、1点差を守りきり見事勝利!!
なんでこのチームに勝てて、大会で負けたのか・・・・・・
やっぱりしばらくは、大会での惜敗ショックから立ち直れそうにもありません。

でも再来週には、また練習試合を組むことに成功!!
よーし、スカッと勝って気分転換するぞー!!って負けたりして。
 

 

 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー