1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
177cm
出身地
愛知県名古屋市
出身校
愛知県立旭丘高校→一橋大学社会学部
入社年月日
1999年4月1日
星座
魚座

2013/5/27 思いつくままに書いてみる

5月ももうすぐ終わりですね。


川崎フロンターレは5月を無敗で駆け抜けた!

今週(この原稿を書いているのは、26日。日曜日は「やべっちF.C.」の日です)は、いろいろと動き回りました。

美容院で髪を切りました。スポーツ担当は忙しくなる前にばっさりいく事が多いので、髪の状態を見れば、大体その人の仕事の具合が分かります。


サッカー日本代表、勝負の6月がいよいよ

家族写真をとあるスタジオで撮りました。毎年この時期に恒例で。日々過ごしていると見逃してしまう小さな変化も、一年に一度となると、ばっちり分かります。「積み重ね」って偉大であり、怖くもあります。良いことはこつこつ続けようと思います。


11年前、日韓W杯にて。ある夜。

病院に検診に行きました。30代後半になり、体への意識も変わってきました。


6月4日は日本×オーストラリア(写真は南アフリカW杯)

お世話になっている方と何ヶ月ぶりかにお会いしました。父親と同世代ですがエネルギー溢れる方で、お酒もすすみました。


W杯予選の最終戦は6月11日@カタール・ドーハ

テレビ朝日アスクで講師をしました。自分も新鮮な気持ちになる、貴重な時間。


10年ぐらい前???

その直前には上司と面談をしていたので、学生への指導により熱が入りました。

仕事では、競泳ジャパンオープンの取材で相模原に行きました。7月には世界水泳バルセロナがありますよ。


海で泳ぐのも好きです。

Jリーグ取材で等々力へも。5月をもってJリーグは一旦中断期間に入ります。そうです、サッカーW杯最終予選があるからです。6月は日本サッカーにとってとても大切な1ヶ月。4日のオーストラリア戦を見逃すと、今年一年は後悔すると思います。観てください。そして11日のイラク戦はカタールのドーハ。日本サッカーにとって「ドーハ」は特別な場所。これも見逃せません。

さらに、テレビでゴルフもチェック。来月は全米オープンに全米女子オープンと海外メジャーがあります。お楽しみに。


これもかなり昔…

なんだか、宣伝になりました。

何卒、よろしくお願いいたします。

このページの先頭に戻る