1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
177cm
出身地
愛知県名古屋市
出身校
愛知県立旭丘高校→一橋大学社会学部
入社年月日
1999年4月1日
星座
魚座

2/12 270分の88 その②

気が付けば、2013年も2月です。

1月、実家に帰りました。
一念発起、ジョギングを始めました。
早起きして、澄んだ冷気を胸いっぱいに吸い込んで、駒澤公園を走るのです。

2月、依然ジョギングは続いています。
来年はフルマラソンを走りたいと、企てています。
3日には南南東を向いて恵方巻きを食べ、先日、娘の為にお内裏様とお雛様を飾りました。
平穏な日々を過ごしています。


私と違って美白です。

でも、この日々ともうすぐお別れしなければならないことに、私は気付いています。


2012年:気力・体力充実の頃

そう、また始まります。
今年もやります。
気力・体力、超充実しています。
思いっきり働きます。
皆さんに届けられるように、全力を尽くす日々が始まります。


スコットランド・ハンプデンパーク

と、その前に、去年の続きを書いておかなければと思いました。
前回のコラムの続きです。


ニューカッスル

2012年、最終的には365分の110ぐらいの外泊日数でした。
本当、有難いことに、色々な所に行くことが出来ました。


カーディフ・ミレニアムスタジアム

前回のコラムは2012年3月まででしたが、ここから数行で、あっという間に今に追いつこうと思います。


オリンピックスタジアムをのぞむ!

2012年春、ゴルフ中継で鹿児島・静岡に行きました。
アメリカにも行って、サッカーでは埼玉はもちろん、オーストラリアとスウェーデンに行きました。
そうそう、スウェーデンでは帰路、デンマークのコペンハーゲン空港から成田に向かう予定だったのですが、日本に台風が上陸。機体がコペンハーゲンまでやってくることが出来ず、まさかの延泊を経験しました。楽しく過ごしましたが。


競泳・シンクロ会場外観

7月、全英オープンでイギリスへ。そしてそのままロンドン五輪に臨みました。詳しくは振り返りません。自分の胸の内に留めさせてください。ちなみに、今回の写真は夏のイギリス・ロンドン五輪で撮ってきたものです。五輪ではサッカーも担当したのでロンドン以外の街にも多く行きました。


インタビューエリアからプールをみてみる

8月、丸1か月ぶりに帰国。娘が寝返りをするようになっていました。
そのまま箱根・福岡で静養…ではなく、白熱のゴルフ中継。


水球会場は大迫力!

9月、またまたイギリス・リバプールへ。全英女子オープンゴルフ中継で。あ、今年の舞台はセントアンドリュースです。今年こそ、36年ぶりに日本人メジャーチャンピオンが誕生する気がします。


ロイヤルリバプールゴルフクラブ(ホイレーク)

10月以降、この頃から少々記憶が薄れてきます。
というのも、必死、無我夢中という言葉がぴったりな日々だったからだと、今改めて思うのです。千葉に4回、名古屋に2回、オマーンに1回。
娘はハイハイを始めていました。


フットボールの聖地・ウェンブリー

そして迎えた仕事納めは…12月30日。今でもよく覚えています。夜の23時頃だったはずです。ナレーションスタジオを出て、一言。「良く頑張った」と、自分に言いました。


祭りの後、五輪会場の最寄駅

2013年も、飛び回ります。
よろしくお願いします。

このページの先頭に戻る