前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
12月16日   こんな季節に南国を満喫してしまいました。
と言っても、遊びじゃないですよ!
     
  冬ですね〜、冬。12月ですからね〜。
夏は暑がりのくせに冬は寒がりな僕は、去年購入したオイルヒーターをフル回転させている毎日。
あー寒い。
すいません、
ちょっとポーズを付けてみました
   

そんな季節に、僕は南国に降り立ちました。島国フィリピンが誇るリゾート地・セブ島。完全に夏。
あれっ、遅めの夏休みは、11月の初旬に満喫したはず・・・。
いやいや、入社2年目、初めての海外出張に行ってきたんです。ふふふ。
「なんでオマエなんだー!!」
「出張でリゾート地だと〜!!」
「オマエこないだ夏休みとっただろー!!」
これは、僕のセブ行きを聞きつけた先輩たちの言葉です。
「まぁまぁ先輩、仕事ですから、し・ご・と。」 そう、これはもちろん仕事です!!
「気になる!」(月〜金 9:55〜10:30)のロケで、セブ島の魅力を紹介するリポートをしてきたんです。

あくまで仕事です!

セブ島へは、成田から週6日、直行便が出ていて、わずか4時間で着いてしまいます。
まさに気軽に行けるリゾート地。青と白のビーチ、緑いっぱいの島。
仕事であることを忘れ・・・ていません、リポーターの川幡由佳さんと一緒に、ちゃんと仕事してきましたよ!!

ビーチにて川幡さんと。

リゾートといえば、やっぱり海です。
セブの海は本当に透き通っています。
遠くから見ると見事な青のグラデーション、近くで見ると完全なる透明。
白い砂浜と、この海だけで、もう何もいりません。

これぞ南国

そして、これだけ綺麗な海なら、中を見てみたくなるというもの。
でも僕はダイビングやったことないんです。困った困った。
そんな僕のようなアナタには、ててててっ♪「シーウォーカー」(ドラえもん風)
このシーウォーカーは、なんと水着を着たまま海底を歩けちゃう画期的なシステム。
しかも髪と顔は一切濡れないんです。
メガネの人もコンタクトの人も、お化粧崩れを恐れる人も、安心なんです。
そこで見た海の中の世界は・・・。 

いざ、海中の世界へ

無数の島々からなる国、フィリピン。
飛行機や船に乗れば、すぐに別の島にも行けちゃうんです。
今回はセブ島から船に揺られ、大自然の残るボホール島も訪れました。
このボホール島、とにかく緑が多いんです。
ここでは自然が創りだした不思議な景観に驚き、リゾートホテルの雰囲気に癒され、そして出会ったのは世界最小の・・・、きゃーこれ以上言えない!!   

ボホールの大自然 リゾートホテルにて。プールと海の境目、分かりますか?

他にも、僕達が泊まったセブ島の最高級リゾート、シャングリラホテルやセブ島の郷土料理の紹介もあります。
ロケは強行スケジュールでしたが、完全に現実逃避してきちゃいました。
先輩達に放送見られたらマズイなぁ♪ 皆さんは必ず見てください!

ホテルの部屋からの眺め 豚の丸焼き(解体後)

12月18日(木)、19日(金)、朝9時55分からです!!

夕日も綺麗
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー