前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィール トップ > エッセイバックナンバー
 
 
8月2日 シリーズ、亮太がゆく 〜亮太、かっこよく(!?)ゆく〜

今、ちょうどブログを書こうと写真をチェックしていると・・・
「あっ、この人相当上手いですね!」
という声が。

その声の主は、たまたま別件でアナウンス部に来ていた、
いつも動画「私の告白」などでもお世話になっている辰口さん。
そして、その写真というのがこちら。



おお〜、力強い!

元テニス部の同級生、T君と先日テニスをしたときの写真です。

実は、私も自分のフォームと比べていて、
「なんだか、躍動感というか、力強さが圧倒的に足りないんだよな〜。」
と感じていたのです。



何か違和感が・・・

なるほど、明らかに違いますよね。

「この人は、膝がしっかりと落ちていて重心が低いんです。
これを常にキープできているのは、かなり普段からやっている証拠ですよ!」
元テニス部で、今もテニスを続ける辰口さんの言葉に、ますます力がこもります。

たった一枚の写真でそこまでわかってしまう辰口さんもかなりのものですが(笑)、
素人の私が感じていたモヤモヤ感が、なくなっていきました。

もちろん他にも無数に違いがあるのですが、単純な私は、
「なるほど〜、そうすると写真で切り取ったときに上手そうに見えるのか〜!」
とにかく、上手そうに見える・・・あ、いや、上手くなるために精進あるのみです!
本当に・・・(謝)

T君の名誉のために言っておきますが、実際T君はとても上手いです。あしからず(笑)

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィール トップ > エッセイバックナンバー