前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
103日 『Road to ATHENS』


「最近めっきり秋らしくなってきましたね〜。秋と言えば・・・」なんてご挨拶は省略して、6月のFIFAワールドカップに熱狂した方、魅せられた方はもちろん、「あと乗りだけど、サッカーにハマッちゃった」という方、お待たせしました〜!!
またまたサッカーで熱くなれる季節がやってきましたよ!
合言葉は「Road to ATHENS」。
 

2004年8月に行われるアテネ・オリンピックを目指した熱き戦いがそれなんです。
その舞台に立つべく、若き日の丸候補生達は、既にその歩みを始めています。ちなみに オリンピックにおけるサッカー競技には「本大会開催時に23歳以下でなければいけない」という年齢制限が設けられていて、今回出場資格を有するのは1981年1月1日以降に生まれた選手達ということになります。前回シドニー・オリンピックでは中村や小野、稲本ら黄金世代に中田英寿が加わりベスト8に進出しました。覚えてますよね〜!
今回はそれに続く世代が世界の桧舞台にチャレンジします。彼らの成長、活躍は、ひいては2006年ドイツ・ワールドカップに繋がっていくのです。さぁ、皆さん!ジャパンブルーのユニフォームを引き出しの奥にしまってる暇なんてありませんよ!応援する側もアテネに向けて準備しなきゃです!再び熱い思いで日本代表を応援しましょう!!

ということで、今後できるだけ若き日の丸候補生達の情報を紹介していきたいと思ってます。今回はまず今後の大会スケジュールです。網掛けになっている大会はテレビ朝日で放送します!!

☆ユース代表
・U―17アジアユース選手権大会 ・・・ 9月6日〜22日
・釜山・アジア競技大会 ・・・ 9月27日〜10月13日
・U−20アジアユース選手権大会 ・・・ 10月15日〜10月31日
・U−20ワールドユース選手権大会 ・・・ 03年3月
・アテネ・オリンピック予選 ・・・ 03年4月〜04年5月
・アテネ・オリンピック本選 ・・・ 03年8月
それから、もちろんこちらもお忘れなく!!
☆フル代表
・キリンチャレンジサッカー
(日本代表vsアルゼンチン代表)
・・・ 11月20日
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー