前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
4月9日 嗚呼、春


春のポカポカ陽気に誘われて「休日は散歩がいいね〜」と思いながらも気が付くと昼過ぎまで寝ている今日この頃。
今年は、四半世紀生きてきて初めて「花粉症」に悩まされるという個人的大事件に見舞われ例年に比べるとちょっとばかり憂鬱な春であります。
春なのに〜ため息またひとつ〜♪
でもホント「花粉症」って辛いですね。何度、鼻を取り外して洗浄したいと思ったことか。トホホ…。

まぁ、そんなことはさておきまして、3月いっぱいで「週刊おかずのクッキング」を卒業しました。
番組をご覧になっていただいていた皆さん、本当にありがとうございました。
この番組は、新人研修を終えてすぐの入社1年目の9月から担当させていただき、
1年半にわたってキッチンスタジオを跳び回ってきました。
共演の土井善晴先生、磯野貴理子さんからは多くを学ばせていただきました。
お二人の軽快なトークには最初ついていくのがやっとで変な汗かいてましたけど、
最後には楽しく会話できるようになって、たまには貴理子さんにも突っ込む場面もあったんですよ!

料理はというと、実はなかなか自分の家で作る機会をもてなかったのですが、それでも正月の雑煮や簡単な卵料理などは作りました。
これが結構美味しくできたんですね〜。土井先生のお陰です!
4月からは先輩の藤井暁アナウンサーが担当して下さっています。
益々面白く、より素敵な料理を紹介してくれますので是非×2見てくださいね!

私は今後はエプロンを脱いでスポーツに専念していく予定です。
いっぱしのスポーツ実況アナ目指して日々精進です。
早朝「やじうまワイド」スポーツコーナー(金曜日)は引き続き担当しています。

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー