前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
4月12日 ビジターユニフォーム完成!


「プロ」草野球チームを標榜する我が『東京バンバータ』が
2009年11月20日 5月25日の原稿参照
さらなる進化を遂げました!

それは、草野球チームにして『ビジター用ユニフォーム』
を作ったのです!
チームのメンバーに若手クリエーターが居るということもあり、
結成当初からユニフォームにも徹底的にこだわってきたバンバータ。
胸の刺繍を見た某大手スポーツメーカーの方をして
「プロ野球並み」と言わしめた完成度で、よく対戦相手から
「格好いいですね」と言われてきました。



草野球界には無い斬新なデザインのホームユニフォーム。
監督がアナハイムでWBC・メキシコ代表に
インスピレーション感じて作成。

そして、今回の「ビジター」ユニフォーム。
ビジターというからには、「白メイン」でないユニフォームになる訳ですが、
やはり徹底的に「色」にこだわっています。
それがこちら!


鮮やかなグリーンが最大の特徴!
この色の素材は何ヶ月も探し回って貰ったのだそう!

このユニフォームを含め、チームの戦術からプロデュースまでを
仕切るのがクマモトカントクです。
普段は某「美しいカデン」メーカーの「熊本社長」なのですが、
週末はスーツからユニフォームに着替え、なかなか全メンバーが
揃わない中、どうすればその時のベストゲームが出来るのか、
社長の時以上に頭をフル回転させているんです。



クマモトカントクがなんと「野球本」を出版!(しかも講談社!)
東京バンバータの誕生秘話や、究極の草野球戦術、
さらに、草野球をビジネスに落とし込んだ、
題して『「たかが草野球」で人生が変わる』


あの古田敦也氏が帯で推薦しているこの本を読めば、
私が「Thinking Holiday Baseball」にハマル理由がお分かり頂けます。


P141 勝田アナ、スーパーモーニング・スタッフ梅田氏(ウメ)と私。
テレビカメラより、スタジオ写真のほうが照れますね。


六本木ヒルズの書店にも並んでいました。
野村、松井秀、イチロー、清原、原、クマカン 快挙です。

4月11日16時 夢の島球場。
真新しいユニフォームのお披露目となるこの日は、
Wエースが肩とひじを痛め共に当番回避と、まさにクマカンがその
野球頭脳をフル回転させねばならない試合になりました。
苦しい展開が予想されるからこそ、大事な先制点。

一回の表、一番シーサーこと山内(昨年まで明治で1番打者)が2塁打で出塁。



今は外野手登録ですが、気持ちはエースナンバー♯18の私!

二番・川島の第一打席。チームの方針は一番得点を挙げやすい、
1死3塁にすること。
そこで、思いっきり足を上げ



初球を三塁前にセーフティー!見事成功!!

このあと、きちんとクリーンナップが先制点を叩き出し、
試合の主導権を握ると、投げては監督がその度胸を買って送り出した
シーサーが無失点の好投!



さすがは名門・沖縄尚学〜明治の野球エリート。
小学生以来の投手もマウンド捌きはさすがの一言。

段々と陽が落ちる中、最後まで集中力を
切らさず、見事「ビジター」初陣を5-0の完封勝利で飾りました!


薄暮でも鮮やかなユニフォームが映えます!


これで今年は10勝1分無敗!
緻密なお祭り野球の力は本物です!

この後も「進化」の予定が目白押しの東京バンバータ。
今年は全国大会の決勝の舞台「東京ドーム」で
このグリーンユニフォームが大暴れすることを
是非ご期待ください!


この日、2安打2打点の活躍・ウメとツーショット!
このユニフォームで試合をするのが楽しみでなりません♪
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー