前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
7月25日 今度の「はい!テレビ朝日です」のテーマは「やじうまプラス」です。

 
 待ちに待った、この時がやってまいりました。苦節3年、時代はめぐってきたのです!
隔週で日曜日の朝に放送されている「はい!テレビ朝日です」ですが、今回のテーマは、なんと「やじうまプラス」となりました!!
何ヶ月も前から「時々スタッフルームにカメラがいるな〜」とは思っておりました。そして、今、そのナゾがとけました。この番組のためだったのですね。
番組の中で流される「やじプラ」の準備の様子は、私も知らない裏側が描かれていて、ビックリすることもたくさんありました。
その内容は7月31日の朝5時にご覧いただくとして、ここでは、その収録風景をお伝えしたします。

打ち合わせが始まりました。奥から、吉澤・矢島・上山アナウンサーです。

新人矢島さんの読みをチェック!吉澤さんはいつも通り淡々としています。

感想を求める矢島さんに、吉澤さんは淡々とアドバイス。常に淡々です。

興味深げな表情を見せるスタッフ。一体なにを聴いているのか?

はい、実は吉澤さんの話を聴いて笑っているのでした。ちなみに内容は番組とは無関係です…

さあ、遊んでばかりはいられません。お化粧をして収録の準備です!

本番前のスタジオはこんな感じ。カメラマンが画をチェックしています。

出演者側から見ると、このようにカメラがこっちを向いています。

皆がスタジオ入り。吉澤さんはマイクを付け、上山さんは映り具合を確認。

矢島さんもマイクを付けて、いよいよ収録開始です!!

上山さんと私も、いろいろ話しましたが…

やっぱり吉澤さんの経験談には完敗です。キャリアが違いますから!

無事、収録も終了し、記念撮影をしておきました。何の記念なんだ!?

アナウンス部に戻ってコーヒーでくつろぎます。
吉澤さんは会社を出て、次の仕事に向かいました。

というわけで、トータル2時間、ほぼ滞りなく収録は終わりました。スタッフはこれから編集作業に入ります。
「やじうまプラス」の裏側を知ると、毎日の放送もより楽しんでいただけるのではないかと思います。
7月31日の朝5時から、ぜひ「はい!テレビ朝日です」をご覧下さい!期待は裏切りません!!

   
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー