前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
2月26日 横浜探検隊

先日突然、横浜へ行ってまいりました。
実は昔から横浜には苦手意識がありまして
数えるほどしか行ったことがなかったのです。


横浜の象徴?ランドマークタワー

かつてバブルの頃には「デートは横浜」みたいな時代もあったようなのですが、
その頃の私は大学生。
お金も時間もなく、横浜への憧れだけで時代は過ぎ去り
いつの間にか憧れは苦手意識へと変化を遂げていたのでありました。


デートのド定番「ベイブリッジ」
その昔はここを通るだけで
デートとして成立したもんです(涙)

今回は他に用事があって横浜まで行ったのですが
用事は思いのほか早く済んでしまい、しかもいい天気。
車だったこともあり「ちょっとぐるっと回ってみようかな」と
背中を押されたのでした。


この観覧車はドラマにも良く出てましたよね〜


この奥が馬車道と呼ばれるエリアです。


こういう港町の風情が残っているところっていいですね


表から見るとこうなってます「赤レンガ倉庫」です

完全におのぼりさん状態
今回はナビを頼りにちょっとだけ走り回って帰ってきてしまったので
次はもう少し行動範囲を広げてみようと思います。
東京から車で30分なのにちょっとした「旅」気分を味わってしまいました。


というわけで「旅」のお土産です

次は港の見える丘公園にチャレンジです。
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー