前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
11月16日   ワールドプロレスリング実況三銃士の闘魂コラム#132
〜死闘〜

どんな言葉であの試合を表現したらいいのだろう。
「大熱戦」「白熱した」「命をかけた」・・・
たどり着いた言葉が「死闘」。
プロレス実況を担当して6年以上になるが
これぞまさしく「死闘」だった。

プロレス低迷とかファン離れとか
いろいろ言われている。
でもそんなの関係ない。
あの試合を見た後に
そんな言葉は出てこないはずだ。
絶対に。

それくらいの凄さ、怖さ、恐ろしさ。
そしてプロレスの奥深さやレスラーの強さ。
プロレスの魅力が全部詰まっていた。


とにかくあの試合を見てもらいたい。
プロレスの歴史に残る試合であることは間違いない。
ワールドプロレスリングでもほぼノーカットで放送するはずだ。
この試合を見ずにどの試合を見ろというのか。
それくらい衝撃的な試合内容だった。

プロレス担当として惜しむべくは
実況アナウンサーとして自分が担当できなかったこと。
後世に語り継がれる試合を担当することは
そうあるものではない。


こんな試合ができるなら
新日本は今一度キング・オブ・スポーツの座に戻れる。
そう確信した。
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー