前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
4月13日 近況報告その3

 
ずっと探していた「プロレススーパースター列伝」が見つかりました!!!
「私も探している」とメールをくださった滋賀県ののりこさん、見つかりましたよー。
どこで見つかったかと言いますとYAHOOのオークションでした。
検索するとすぐに見つかり、「全17巻セット」を格安の1700円で落札してしまいました。福井県から送ってくれた秋田さんありがとうございました。

「何それ?」と思う方の為に説明しておきますと、梶原一騎原作の今から20年程前に一世を風靡した「プロレスの漫画」なのです。
昔全巻持っていたものの引越しを繰り返し処分してしまい、すっかり忘れていたのですが去年の10月から念願かなってプロレス担当になり、新日本プロレスの柴田勝頼選手とその話でもりあがった事から「もう一度読みたい」と探し始めたのでした。

そういえば柴田選手のお父さんは新日本旗揚げ当時に大活躍の柴田勝久さんですし、今年は新日本プロレス30周年ですから歴史を感じますネ。
古いものを温めつつ、新しいものにもチャレンジする温故知新の精神をプロレスの実況にも取り入れて、皆が楽しめるプロレス実況が出来たらいいですねえ、今のところ僕のささやかな夢だったりするんです。
家に帰って昔のプロレスビデオを見たり、プロレススーパースター列伝を読んだり…
最近そればっかりだな。

あっ、CD買いました。ピチカートファイブのトリビュートとm−floの「ソトシゴト」
ピチカートのは15曲目の和田アキコさんの歌う「悲しい歌」がサイコー!!
m−floのはバーバルがラップで参加している今井大介君が友達なんです。
結構かっこいいので聴いてみてください。
その時は衝動買いで8枚も買ったのですが(うち4枚はボサノバオムニバス)1枚もはずれなし!!
いやーいい買い物だった。
パリスマッチは6月リリースです。

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー