1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
157㎝
出身地
山形県
出身校
山形東高校→
明治大学政治経済学部
入社年月日
2015年4月1日
星座
かに座

2018/5/10  一か月

お久しぶりです。

AbemaTVの朝のニュース番組
「Abema Morning」(略称:アベモニ)が始まって
一か月が経ちました。


番組ロゴとともに

一人だけで番組を全て担当するというのは
今まで経験したことがなかったので、
壁にぶつかりながら試行錯誤の日々です。

でも周りに支えてもらいながら
楽しく仕事ができているのはありがたいことですね。

先日は番組内の企画で取材にも行きました。


ラーメンイベントの取材へ

平日のあさ7時から
30分間放送しています。

その後、何回かリピート放送もしているようです。

また、放送後24時間は
AbemaTVの番組表から
「見逃し視聴(無料)」もできますので
お時間あるときにご覧いただけたら嬉しいです。

そして皆さん、GWはどのように過ごされましたか?

わたしは3連休をもらったので
実家のある山形に帰省しましたよ。

今回は、珍しく遠出をして
家族と久々に山形県米沢市にも行きました。

最後に米沢を訪れたのは
十数年前だと思います。


道の駅「米沢」

新しく道の駅ができたということで
多くの観光客で賑わっていました。

その後はラーメンを食べたり、温泉に入ったりと
米沢を満喫しました。


「山大前やまとや」というお店の塩中華


白布温泉の旅館「西屋」

帰りは
高畠町という場所にある
「高畠ワイナリー」にも寄りました。

ちょうどGWのイベントをやっていて
こちらも多くの人で賑わっていました。

美味しいワインもいろいろあるので
おすすめです。

地元に帰ると
馴染みのある場所にしか行かないことが多いのですが
それ以外にも良いところはたくさんあると分かり
もっともっと山形を知りたいなと思いました。

みなさんも機会があればぜひ山形に遊びに来てください。

それでは。

このページの先頭に戻る