1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
157㎝
出身地
山形県
出身校
山形東高校→
明治大学政治経済学部
入社年月日
2015年4月1日
星座
かに座

2016/11/4  熊本へ

こんにちは。
今年もあと2ヶ月ですね。
体調崩されていませんか?
わたしは元気です!

 

先月、松尾アナと
『KAB熊本元気フェスタ2016』という
KAB:熊本朝日放送が主催するイベントに行ってきました。

イベントは熊本城 二の丸広場で行われていて
すぐ目の前には熊本城も見えました。

そこでトークショーの時間を作っていただき
「グッド!モーニング」の裏側や普段の生活についてお話してきましたよ。


KABの舩津アナとともに

 

人生初めての熊本。

トークショーが行われた前日には
KABの方に熊本を案内していただき
4月の熊本地震で大きく被害を受けた益城町や西原村などを
見せていただきました。

わたし自身、グッド!モーニングで
震災のニュースを伝えることはありましたが
実際にこの目で見るのは初めてでした。

崩れたままの建物やブルーシートで覆われた家々を見て
ここには人々の生活があったのだなーと感じ
心がきゅーっと締め付けられるとともに
改めて一瞬ですべてを奪ってしまう地震のおそろしさを感じました。

まだまだ思うように伝えられないことばかりですが
この目で見ることができたというのは
今後、アナウンサーとしてやっていく上で
ひとつの大事な経験となったと思います。

 

また、熊本のみなさんは
本当に温かく迎えてくださいました。
おかげでトークショーも楽しく終えることができました。
少しでも熊本のみなさんと同じ時間を共有できてよかったです。

こうやって
グッド!モーニングが放送されている地域に呼んでいただけるのは
ありがたいことですね。
熊本が大好きになりました。また行きたいです!

 

そして、今月19日には
YTSまつりで故郷・山形に行く予定なので
こちらも楽しみです。

 

話しは変わって
先月は一週間、夏休みをもらっていました。

ブロードウェイのミュージカルを見てみたくて
ニューヨークに行きましたよ。

ニューヨークは大都会でしたね。
でも町並みはとてもきれいで
お散歩しているだけでも楽しかったです。

観たのは「オペラ座の怪人」と「アラジン」です。
英語が分からないわたしでも理解できるように
ストーリーを知っているものにしてみました。

やはりミュージカルっていいですね。
幸せな気分にしてくれます。

また、タイムズスクエアやニューヨーク証券取引所や好きなドラマのロケ地など
「あ、テレビで見たことある!」という場所に行けたのが面白かったです。


パンを食べすぎて白米が恋しくなりました。

 

お休みをとって
すっかり気分もリフレッシュ出来たので
これからまたしっかりと働きます~!

それでは。

このページの先頭に戻る