1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
158cm
出身地
東京都品川区
出身校
東洋英和女学院高等部→
東洋英和女学院大学
入社年月日
1999年4月1日
星座
蠍座

2015/9/25  色に騙される

夏休み。
どうしても、イチロー選手が本拠地でプレーする姿を見たくてマイアミに行ってきました。
日本からも多くのファンが応援に駆け付け、
オリックス時代のユニフォームを身にまとった人もいた程です。
2012年に開場したマーリンズパークの屋根は開閉式で、
試合中は気温が高いため屋根を閉めて冷房を入れていましたが、
試合後や試合が無い日は屋根を開けていました。天然芝育成の為でもあるのでしょうね。

そして、知人に「行ったほうが良いよ!!」と薦められたマイアミ動物園。

この動物園はアメリカ初の放し飼い動物園で、キリンやライオンから希少動物まで
2000匹以上が飼育されています。

トラムやモノレールも走るほど広大なので、
私たちは約6キロの周回コースを自転車に乗って回りました。

柵の向こうには川のような側溝がある為、低い柵でも動物が越えてくる心配はありません。
のびのびと生活する動物たちを近くで安心して見ることが出来ます。
キリンに餌をあげることも出来るんですよ。

行く手を阻む黒い影・・・イグアナでした(笑)

そして、マーリンズパークで人生最大ともいえる恥ずかしい体験をしました。
皆さん、このトイレの入り口の写真を見て、何かが変だと思いませんか??

別に決まりではありませんが、トイレの表記は
「女性が赤」「男性が青」だと私は生まれてからずっと思っていました。
頭上を確認せずにふらっと赤い入口に吸い込まれたら・・・
たくさんの男性が壁に向かって立っていた・・・
人生で初めて男子トイレに入ってしまったのです。

男性のみなさん、お取込み中に申し訳ありませんでした。

このページの先頭に戻る