前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
11月2日  フランス2人旅【後編】

前回アップした母とのフランス旅行記【前編】に続き、【後編】です。

ブルゴーニュ地方から私たちは電車に乗って南へ移動しました。
向かった先はリヨン。
バスで街中を周遊。



リヨンは“食の街”ということもあり美味しいお菓子店が沢山ありました。
リヨンに本店を置く『セバスチャン・ブイエ』



色鮮やか!!味も上品で格別でした。
こちらはショコラティエ『ベルナション』。



アートのようなケーキの数々。
ここではリヨンでしか買えないお菓子のお土産を買いました。

リヨンで二泊し、今度はパリへ移動。



母が大好きなエッフェル塔付近を散策。
『やじうまテレビ』のスタッフに以前パリに住んでいた方がいて、その方に教えてもらったビストロにも行ってきました。
『CAFE CONSTANT』(カフェコンスタン)はエッフェル塔のすぐ近くにありました。
お勧めしてもらえて本当に大満足。何を食べても美味しかったなぁ…♪



人気店のようで、パリジャン&パリジェンヌで店内は満員でしたよ。
腹ごしらえをしてエッフェル塔から凱旋門まで歩く途中、不思議なお母さんを発見。



食べる前のリンゴ乗せ?!と思いましたが…違います。硬そうな赤い丸い玉。
必死にバランスをとりながらベビーカーを押していました。
サーカス団員…?結局何だったんだろう…。

次の日は現地に住むフランス人の友達に教えてもらったカジュアルレストランへ。




パリの景色を独り占めできる素敵なレストランでした。
食事の後は少しだけ買い物も楽しみました。
デパートはどこを歩いても色鮮やか。




パリで買った物を少しご紹介しますね。




カーテン止め。中に針金が入っているので便利です。
家具に合わせて赤にしました。



マグネットは母とお揃い。全てエッフェル塔の絵が描かれています。
なんとなく買った物も帰国してみると、素敵な想い出になりますね。
自宅で見る度にフランスへ想いを馳せています。
今度は母とどこに行けるかな… 
今から楽しみです♪

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー