前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
3月11日 変わったスニーカー


ここのところ、街の沈丁花の香りに癒されている松尾です。
あの清々しくてハッとするほど存在感のある香りが大好き!
花は控えめなんですけどね。
毎年、初春のこの季節が待ち遠しいです。

さて今回は、
皆さんにどうしても見ていただきたいスニーカーがあって。


5本指スニーカー『グローブ』


つま先が5本に分かれているんです。


 指先まで分かれているんですよ。


皇居ランナーの皆さんにも見ていただきました。





「わ!びっくりした!!裸足にマニキュアしてるのかと思った!」
「自分じゃ恥ずかしくて履けない…。」
「なんか、作業が早そうですね。」

履き方も変わっているんですよ。


5本指の靴下の上から…

付属のへらを指の間に挟んで履くんですって。
なにせ5本指の靴を履くのは初めてだったので、
最初、薬指用の空間に中指と薬指の2本入れてしまい、
なんて窮屈なんだと勘違いしていましたが、それも愉快なハプニング。
ちゃんと履けば大丈夫!
靴という閉ざされた空間から、
まるで指の部分だけ放り出したような開放感。
つま先が軽く感じられます。
それでいて地面を蹴ると、指先で地面をつかんでいるよう。

暖かくなる季節、
この靴でお散歩すれば注目されること間違いなし?!

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー