1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2018/6/8  梅雨

6日(水)、関東も梅雨入りしましたね。
平年より2日早いそうです。

ジメジメとして洗濯物が乾きにくくなるのでしょう。
すぐカビが生えるし、
水回りや食品の管理にも気を付けなくちゃいけなくなります。
しかし、
そんな憂鬱な気持ちを吹き飛ばすような、
この季節ならではの楽しみがあるのです!
まずはこちら。

梅雨時の実りです♪
梅の収穫が各地で始まっています。

3年前、この季節に漬けてチビリチビリと大事に飲んできた南高梅の梅酒を、つい先日飲み切ってしまいました。
また今年も漬けてみようかしら…。

さらにこちらも実りの季節ですよ♪

マンゴーです。
先日パンケーキとともに、朝ごはんとしていただきました。
近所のスーパーで、1000円台後半で質の良い宮崎マンゴーが売られているのを見ました。
通常2000円程度ですから、そんなお買い得品を見つけたら買わない手はありません。
旬のこの時期ならではの価格ですね♪

さらに、6月第3週は、様々なイベントが目白押しです。
12日(火)は米朝首脳会談というだけでなく、
シャンシャンの1歳の誕生日でもあります。
14日(木)からはサッカーW杯ロシア大会がスタート。
日本代表の活躍はもちろん、
世界レベルのスーパープレーが見られるのもW杯ならではの面白さの1つですよね。
テレビ朝日では、クリスティアーノロナウド選手擁するポルトガルの試合や
ネイマール選手擁するブラジルの試合をお送りすることになっています。

皆さんにとってよい梅雨のスタートになりますように!

このページの先頭に戻る