1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2017/11/17 ももクロChanの差し入れ番長

松尾がナレーションを担当している『ももクロChan』には、差し入れ番長がいます。


松尾の隣にいる方です。

きっと、ももクロのファンの皆さんはご存じの方もいらっしゃると思います。
差し入れ番長こと浅野P。
実はナレーションの時も、
収録のたびに美味しい差し入れを持ってきてくださるんです。


ある時はあんみつ


ある時はリンゴの入ったパイ生地のリング


ある時は葛餅

毎回あまりにも美味しくハズレがないので、
どういう基準で選んでいるのか、秘訣を聞いてみました。

「開けた瞬間に、皆さんが楽しい気持ちになればいいな、と思って選んでいます。」

なるほど…確かに開けるたびに「わ~♪」と歓声が上がります!


感激!

どうやって美味しいものを見つけているのですか?
「人に聞いたり、日頃、本を読んだりでしょうか…。ブレーンもいますよ!
 それと、相手の好きなものを会話の中で何気なく探るといいですよね。」

なるほどなるほど…自分の食べたいものを基準に選んでしまう私は猛省です。
ちなみに、ももクロの皆さんは、最近干し芋を喜んでくれるそうです。
浅野Pも、茨城のアンテナショップでよく買うのだとか…。

最後に一言!
「喜んでもらえる姿を見られると嬉しいです!」
そう話す浅野Pは、とても神々しく見えました…。
ももクロChanのナレーション収録は、
ももクロのメンバーがどんな楽しいことをしているのか楽しみなのと同時に、
浅野Pからの差し入れにも期待してしまうのでした…。

木曜更新の『アナぽけっと。』の『ことばのアレコレ』。
今回は松尾が担当しています。
10年ぶりに改訂される広辞苑に新しく加わる、あの言葉について書いています。
ぜひ見てみてください♪
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/anapoke/

では皆さんよい1週間を。

このページの先頭に戻る