1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2017/5/19 草間彌生展にすべりこむ

先日、国立新美術館で開催されている『草間彌生 わが永遠の魂』に行きました。
こちらは、草間さんが2009年から取り組んでいるという大型の絵画シリーズ。

絵を見た後にタイトルを見て、その思いがけないシリアスさにドキリとしたり、
「命の限り」という作品の前では、
いったいどれだけの時間と魂をここに注ぎ込んだんだろう…?!と、
その細かな筆使いに仰天したり。

そして「松尾さんの花も咲かせましょうよ!」と促されて撮影したのがコチラ。

水玉の花のオブジェです。
一緒に行った『グッド!モーニング』4姉妹それぞれ、
お気に入りの花の前で撮影したのでした。
水玉の配置や配色が可愛いですよね。

また、初期の油絵もあって草間さんの芸術作品の変遷も感じられましたし、
「無限の鏡の間」という部屋では、作品の中を歩く不思議な感覚を味わえました。
果たして草間さんのように死にもの狂いでやれているだろうか?なんてことも感じて、
とても刺激的な時間でした。

そしてもう1つ分かったこと!
4姉妹で行くと、待っている時間すら楽しくて、普段の悩みも吹っ飛びます!
こんなに楽しい時間があっていいのかというくらい、笑いの絶えない時間でした。
こちらにも写真を載せているので、もしよろしければご覧ください。
http://www.tv-asahi.co.jp/reading/goodmorning/173696/
『草間彌生 わが永遠の魂』は5月22日(月)までです。
では皆さんよい1週間を。

このページの先頭に戻る