1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2016/8/12 くまモト応援宣言

残暑お見舞い申し上げます。
1週間、体に堪える暑さでしたね…。
東京都心も38℃近くまで上がった日は、
上からジリジリ下からムンムン、日差しと地面のアスファルトの照り返しで逃げ場がありませんでした!

さて、そんな残暑厳しい中ではありますが、
『テレ朝夏祭り』がもう折り返し地点を過ぎました。
8月28日までですから、あと2週間程度です。
実は今も着々と日の出が遅くなっているんですよね。
夏祭りが終われば、秋の空気が感じられるようになるのでしょう。
残りの充実した夏を送っていただくべく、こちらでスケジュールを確認しつつ↓、
熱中症対策万全でぜひお越しください!
http://www.tv-asahi.co.jp/summerstation/schedule/
ちなみに日頃の熱中症対策には、体温調節や効率のよい水分吸収のために腸内環境を整えるとよいらしく、
『乳酸キャベツ』なるものを番組パネルコーナーでご紹介しました。

私も作ってみます☆

ちなみに今月の『激撮!となりのアナウンサー』も、テレ朝夏祭りを特集していますよ~。

そんなテレ朝夏祭りの会場で、
地震から4ヶ月を迎える熊本のために何かできないだろうかと、
先日『熊本地震復興支援チャリティーイベント くまモト応援宣言』が開催されました。

地元出身のアーティストによるライブや高良健吾さんによるトークショー、
Yahoo!ネット募金による『くまモンぬりえ』や『募金ガチャガチャ』、
くまモンのショーなど、合わせて4時間にわたり開催され、
大勢のご家族連れでにぎわいました。


私たちもくまモン体操に挑戦しました。

くまモン体操をネットで見ながら、
熊本朝日放送の髙﨑恵理アナウンサーとコソ練(こそっと練習すること)し、
ステージでなんとか踊ることができました。
ちなみに前述の『くまモン塗り絵』にも挑戦。

翌日、完成したものを『グッド!モーニング』のスタッフルームで新井さんに見せると…

くまモン斬新な色ですね、と笑顔をいただきました!

熊本県内では、今も約2000人の方が避難生活を続けています。
住宅の再建もなかなか進んでいないそうです。
早く元の生活に戻れるように、私たちもお伝えしていかなければと思います。
熊本は暑い日が続くようです。熱中症にお気をつけください。


先日、無事、年を重ねました。

当日の詳しい様子はこちら。
http://www.tv-asahi.co.jp/reading/goodmorning/146231/

何かと年齢のせいにしてしまうお年頃ですが、言い訳せずに頑張ります。
では皆さん、よい1週間を!

このページの先頭に戻る