1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2016/8/19 夏の思い出

リオ五輪が21日で閉幕。
あまり地上波で放送されなかったのですが、女子バスケも素晴らしい活躍でした。
中学時代バスケ部だった松尾は、
日本のバスケが世界で通用するんだということに感激しましたし、
選手の皆さんが、勝っても満足せず、ひるまず、集中力を切らさず、メダルを目標にして前を見据える真剣な姿は本当にかっこよかったです。
吉田選手のスピードや技術、栗原選手の早いタイミングでの3ポイント、渡嘉敷選手の運動量…ドリームチームだと思いながら憧れの目で観ていました。
世界が近くなって、新たな課題が見つかって、これからもっと強くなれますように。

ところで、うまくいかないことがあっても、
短い時間で気持ちを切り替えて修正し、次の戦いでメダルを勝ち取った選手が多かったように思う今回の五輪。
私も見習って、以前うまく固まらなかったヨーグルト作りに再びチャレンジしました。
(小さな挑戦ですみません…!)


今度は少し固くなりましたよ♪

さらに『グッド!モーニング』姉妹2人にもらったお皿をもっと使いたくて、自炊にチャレンジ。

スポーツの祭典は終わりつつありますが、挑戦は終わりません!
皆さんにとって、またよい1週間になりますように。

『グ・ラ・メ』presents 夏祭りスペシャルイベントで田中アナと一緒に『ケツメイシ』のカラーバリエーションを踊った松尾でした。

このページの先頭に戻る