1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2016/7/29 『Qさま!!』に出演します。

美容室に飛び込んできた虫を「コバエッタ」と名付けて店長の荻山さんとともにモンスターボールで捕獲しようとした松尾です。
拡張現実…ではなくただの現実でしたが、結構盛り上がりました(笑)。
流行って、コミュニケーションの潤滑油になりますよね。
ただトラブルでもニュースになっていますので、
外で扱う際はくれぐれも現実を忘れないようお気をつけくださいませ…。

さて、8月1日(月)よる7時~『Qさま!!』に青山アナウンサーと一緒に出演します。


葉加瀬太郎 完全監修!
現役東大生・京大生が選んだスゴイ音楽家ベスト25から出題!
学力王No.1決定戦!3時間SP!

と題して、葉加瀬太郎さんの生演奏を聴きながら戦います。なんて贅沢な設定!
『題名のない音楽会』のアシスタントとしての出場の話が来た際、
音楽素人の私が出場して歴史ある番組が恥をかくことになってしまわないだろうかと悩み、
番組のプロデューサーに相談しました。
答えは、爽やかな笑顔で、いってらっしゃい!でした。
題名のない音楽会のプロデューサーは女性なのですが、なんと東京藝術大学の出身。
もちろん音楽が大好きで、詳しいのに、決して偉ぶらず、打ち合わせのたびに色んな音楽家の面白い話をしてくれて、毎回が「へー!」の連続。音楽ってなんて楽しいんだと思わせてくれる人なんです。
果たして、私はアシスタントを務めて1年の成果を少しは出せたのでしょうか?!
『Qさま!!』3時間スペシャル 8月1日(月)よる7時~
http://www.tv-asahi.co.jp/qsama/

そしてその収録で言いそびれたのですが、
『題名のない音楽会』も今回のQさま!!と同じくらい楽しく、きっと音楽が好きになります。
7月31日(日)あさ9時〜は『スポーツの祭典の音楽会』♪をお送りします。
来週からいよいよリオ五輪開幕ですものね!
ぜひ東京都の方は都知事選の投票に行く前に、はたまたテレ朝夏祭りに出かける前に、ご覧ください☆
『題名のない音楽会』スポーツの祭典の音楽会 7月31日(日)あさ9時~
http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/

 

特に西日本では猛烈な暑さが続いていますね。熱中症にはお気をつけて!
究極の熱中症対策メニュー、
食べる点滴『キウイ+水+塩』と、夏場に不足しがちなビタミンと動物性タンパク質たっぷりのゴーヤチャンプルーを実践してみた松尾でした。

 

追記
26日に亡くなられた中村紘子さん。5月に『題名のない音楽会』でご一緒させていただいたばかりでした。若手の音楽家の演奏を、客席から時に朗らかに応援していらしたのを思い出します。
心からお悔やみを申し上げます。

このページの先頭に戻る