1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2015/9/18  ドラマ『所轄魂』に出演します。

先日、こんな姿になりました。

コスプレではありません。
ドラマスペシャル『所轄魂』の中の鑑識役です。

本物の鑑識の服装を忠実に再現しているので、
長袖、長ズボン、長靴、髪カバーもしています。
これは、髪一本現場に残してはいけないからだそうです。
本当はマスクも装着しなければならないのですが、
誰だか分からなくなるということでご容赦いただきました…。ありがたいことです。
この日は特に暑い日で、エアコンも止めていて汗だく。
夏場は、鑑識の皆さんは大変なんですね。
動作も細かくご指導いただき、
電話にポンポンポンと粉をふりかけてテープのようなものを貼り、
指紋を採取、照合しています。

ストーリーは…
時任三郎さん演じる所轄の刑事。
その上司として着任してきたのはなんと彼の息子(田中圭さん)だった!
2人一緒に連続殺人事件を追うことになるが、果たして…。

脚本を読んで、親子の思いに心が熱くなりました。
スペシャルドラマ『所轄魂』は、9月20日(日)よる9時~です。
http://www.tv-asahi.co.jp/shokatsu/
一瞬の私に、どなたか気づくかな…。「係長!」

このページの先頭に戻る