前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
12月22日 デートするなら・・・

六本木の新名所に『激撮!隣のアナウンサー』が潜入しました!

波打つ外観、吹き抜けのテラス、逆円錐型のレストラン・・・
美しい・・・美しすぎる!
1月21日、「国立新美術館」が六本木にオープンします。
新しく国立の美術館が設立されるのは、なんと30年ぶりのことなんです。
2007年の亥年には、およそ69の団体が、
どどどどど・・・と、展覧会の会場を新美術館に移動するそうで、
これにより、50万人の美術ファンが、
上野から六本木に移動するとも言われています。
国立新美術館のロゴは、
某アイドルグループのCDジャケットのデザインでも有名な、
あの佐藤可士和さんが、
斬新な設計は、黒川紀章さんが担当しています。

そして!
なんとなんと、オープン前の国立新美術館に、一足早く、
激撮!隣のアナウンサー』が潜入いたします!
これからおよそ1ヶ月にわたり、国立新美術館を舞台に、
激撮!隣のアナウンサー』をお送りします。ぜひ、ご覧ください。
え、さわりだけ教えて?しょうがないですねー。ちょっとだけよん。



外から見たらこんな感じ。波打ってます。


吹き抜けのテラスは日差しが優しいのです。


逆円錐型の建物の上にはレストラン平松が!


そんな新美術館を舞台に、激撮!


2月からは、コレ!


2月7日には、
国立新美術館で初めて開催される大規模な美術展、
『異邦人(エトランジェ)たちのパリ 1900−2005』も始まります。
フランスのポンピドー・センターに所蔵される、
ピカソやモディリアーニ、シャガールやフジタ、現代作家まで、
パリに集った外国人芸術家たちの作品が展示されるので、
『etrangere(エトランジェ。異邦人)たちのパリ』というのですね。
今はまだガランとした、真っ白な展示場が彩られるのを想像すると、
楽しみでたまりません!
あー、ゆっくり美術展を見ながら、逆円錐型のレストランひらまつでお食事・・・
なんてデート、いいですねぇ。

しかも、ここで耳寄りな情報です。
2月7日からの「エトランジェたちのパリ」期間中、
展覧会に行き、そのチケットの半券を持っていけば、
加盟する各フランス料理店で、「思い出の一品」を出してもらえるんです。
シェフたちの、フランスで修行を積んだ頃の思い出の詰まった一品って、
どんなものなんでしょうね!

さらに、展示会のオリジナルコラボレートTシャツ、
A.P.C(アーペーセー)Tシャツも、限定販売されるとか・・・

まだまだお得な情報盛りだくさんです。
あとは、
国立新美術館を舞台に縦横無尽に繰り広げられる、
アナウンサーたちの本音「激撮!隣のアナウンサー」の動画で、お楽しみください。
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー