1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2015/2/20  森さんの女子力がすごい

先日、Oggi5月号の撮影がありました。


いつも3倍増しにかわいくしてくださるメイクの堀さんとイワコさん。

次の4月号は27日に発売予定。
ぜひ見てくださいね☆

ところで、バレンタイン、結局どうしたのかというと…
「誰にもあげない勇気」がなく、スフレを作ってみました。

そして「実はみんな寂しくて待ってるんじゃないかな♪」と私が勝手に思った『グッド!モーニング』出演者の皆さんにあげようと心に決め、
番組が終わって、しばらくして持って行ったところ…
なんと誰もいない!!
皆さん、さっさと帰ってしまっていたのでした!笑
かろうじてスタッフルームにいたのは菅原アナ。


本人による再現

「スフレ作ってみたんだけど…1つどうぞ。」
「わーありがとうございます!マフィンですか?」
だからスフレだっつーの!笑
失礼、言葉が乱れました。
菅原くんに受け取ってもらっただけでも幸せだったと思おう。うん。

バレンタインデーは、女性から女性へ、
アナウンス部員同士のおやつ交換の場でもあります。
忙しいはずの宇賀さんや久冨さんも手作り。
そして今年の女子力No.1は、この人でした!


森葉子アナウンサーです。
見てください、この手作りプチケーキ。


鶏さん

さらに、こちらも手作り。


熊さん

思えば、ことあるごとに、お手紙にゴーちゃん。の絵を添えて渡してくれるなど、
以前から女子力が高いなと思っていた森アナ。
しばし可愛さを愛でてパクリ。
その美味しさに、再びビックリでした。

義理チョコというと、なんとなく義務感にかられて辛くなるけれど、
普段なかなか感謝の気持ちを伝えられない人たちに、「ありがとう」と伝えるいい機会…と思えば楽しくもなるのかもしれませんね。
いろいろ用意するのは大変だから、本気で感謝している人たちにだけ。
それにしても、
渡す時は「お返しなんていらない!」と無償の愛だったとしても、
やっぱり何もリアクションがないと寂しいもの。
一方で、相手が「お返ししなくちゃ…」とプレッシャーに感じていたとしたら申し訳ない…。

はっ…、まさか菅原くんも悩ませてしまったかな。
うーん…そこは菅原くんだから、いっか♪

そんな菅原アナ含め、手作り女子の宇賀さんと松尾が出演している『グッド!モーニング』は、毎日あさ4:55~8:00放送です。

このページの先頭に戻る