前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
10月10日 魅惑のパン

新しくオーブンを買った。
今、パンを焼くのに夢中。

↓松尾が新オーブンで作ったこれまでの作品。



バターロール、のつもり。細長い?ぺちゃんこ、カチコチ。


食パン、のはず・・・見るも無残。外は黒こげ、中はべちゃべちゃ。


今度の食パンはうまくいった!しかしやけにデカい。しかも酸っぱい。


なぜだ…なぜうまくいかないんだ…
悩んでいると、やじうまプラスのディレクターが声をかけてくれた。
「まつおちゃん、パン教室に行かない?」

きゃー救いの神さま。

実は声をかけてくれた彼女、タダモノではなかった。
パン作り暦5年。お教室を開けるライセンスまで持っている。
これまで密かに何十種類ものパンを作ってきた、いわば、パン作りの名人なのだ!
さすが、説明も分かりやすい…。
そしてチャレンジしたのがコチラ。



右が先生作、左が松尾作(焼く前)


1つ目はハムマヨ。ハムを生地に巻き込んでマヨネーズをかけて焼いたもの。



焼き上がり!!!パセリをのせて、思った以上に綺麗!感激!!!!!!!!!

  
こちらはシナモンレーズンのパン。          ふっくらしていて優しい味。 
-
出来栄えにウットリ・・・。                         
-


最高に美味です!


感激の勢いそのままに先輩に話したところ、一言、
「教室で作ればうまくできるに決まってるだろ。」
「!!」
がーん。そりゃそうだ。今回、家の新しいオーブン使ってないし。
次は家で作って会社に持ってくるぞ・・・。
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー