1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

10/25  熊本三昧

金曜夜は『くまパワ』に。


くまパワのスタジオから生出演しました。

MCを務めるあっちゃん似のアナウンサーを妹に持つ松原大祐アナウンサーと、
マラソンも走りきるステキな姉さん船津真弓アナウンサー。

土曜朝は元気フェスタの会場から生中継。


何の話をしていたか思い出せないのですが、とても楽しかったようです。

高崎恵理アナウンサーと黒木よしひろさん。ボケとツッコミが息ぴったりのナイスコンビ。
クイズに答えていただいたタレントの皆さんも
毎日『グッド!モーニング』を観てくださっていて、感激でした!

午後は会場でトークショー。


多くの方にお集まりいただきました。

松尾の目線から番組の裏側に密着したVTRも上映。
出社して放送が終わるまでを通して見てみると、
松尾は…とても食い意地が張っていました!
打ち合わせ前に島本アナにフィナンシェをもらい、
自分で持ってきた梨とヨーグルトを食べ、
放送に入ってからも、出てきたロールケーキを平らげた後に
坪井さんやコメンテーターのロールケーキにまで手を伸ばし、
最後は満面の笑みになっていました…。
反省。どおりで顔が丸いわけだ。

最後はじゃんけん大会で、グッズをプレゼント。


じゃーんけーん…

イベント後、カレンダーの即売会も行いました。
待っていただいた皆さん、ありがとうございました。

熊本は父が生まれ育った場所。
幼い頃から、夏休みやお正月はここで過ごしてきました。
懐かしい景色に、心がじんわり。
熊本にいる96歳の祖母や叔母、叔父、従弟、
宮崎から来た母と姉、福岡から来た姉と一緒に、郷土料理のお店で食事。
こうしてまた集まって元気に顔を合わせられることに感謝。
たくさん話をして、笑い合って、日常を忘れてしまうほど、よい時間を過ごしました。
翌朝は心を凪にして水前寺公園でお抹茶を。


細川幽斎が八条宮智仁親王に古今和歌集を伝授した部屋『古今伝授の間』から見た庭園

今読んでいる『利休にたずねよ(山本兼一著)』にも、
幽斎氏の息子、細川忠興氏が登場します。
歴史に思いを馳せながらいただくお薄に、背筋がピンとする思いでした。
熊本は阿蘇山系から来る地下水が豊富で、
蛇口をひねると出てくる水が、夏は冷たく、その美味しさに感動します。
水前寺公園の水も透き通っていて綺麗!
毎日自然に入れ替わる湧水の中で鯉もこころなしか幸せそうに見えました。


もし私が鯉だったらココに生まれたい…。

イベントにお越しいただいた皆さん、
2日間通してお世話になった熊本朝日の皆さん、ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。

次は…熊本城マラソン?!

このページの先頭に戻る