1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

8/30  フォーチュンクッキー♪

ダンスはもっぱら盆踊り、松尾由美子です。
今週はやじテレ企画「恋するフォーチュンクッキー」で身も心もクタクタでした。
Youtubeを見ながら、唯一大きな鏡のある洗面台で練習。
右手を振りながら回るところで、たびたび洗濯機に腕をぶつけました。
ダンスの出来栄えにモジモジしてしまい、
その日の朝の『やじテレ!』Twitterで宣伝できませんでしたが、
偶然目撃することになった皆さん、すみません、そしてありがとうございました。

そうそう、先日スタジオで、画面に目が釘付けになったことがありました。
FCバルセロナ(の下部組織)で活躍している12才、
久保建英(たけふさ)くんのサッカーの試合のプレーです。
さすが「和製メッシ」!
ディフェンダー2人を華麗に抜き去り、ここしかない!というコースでゴールを決める。
小学生なのにエースの風格。
しかもかっこいい。
すっかり心を奪われて…
購入。

お父様が、どうやって彼を育てているか本にしているんです。
とてもかいつまんでお話しすると、
「ゴールデンエイジ(18歳)までは、サッカーは親が教える」というのがモットーのようで、
赤ちゃんの頃から大小様々な大きさのボールに触れさせたり、
一流選手のプレーを見せて話をし、真似て実践させたり、
親は子供の最大のファンだから、
子供の夢を叶えられるようにできることをしてあげる、というようなことも書かれていました。
家族の支えって大事なんですねぇ。

さて、Oggi10月号、発売されましたよ~。

表紙が、モデルの松島花さんに変わりました☆
そして、中では久冨アナウンサーが特集されています。

ぜひ皆さんチェックしてみてくださいね!

おつまみにピクルスを作ってみた松尾でした。

このページの先頭に戻る