前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
9月3日 『釣りバカ日誌16』の出演者の方々にお会いしました。

『釣りバカ日誌16』の出演者、
西田敏行さん、伊東美咲さん、ボビーオロゴンさんにインタビューしてきました。

今回の“釣りバカ”のサブタイトルは、その名も、『浜崎は今日もダメだった♪♪』。
『長崎は今日も雨だった』という有名な曲があって、それとかけているわけですな。
そういえば以前、家族でカラオケに行ったときに、父が歌っていました。
「わわわわっ、わわわわっ、」と娘たちでバックコーラスした気が。
あれから…レパートリー増えたかなぁ。

さて、話を元に戻して。
“ダメだった”浜崎、とは、
もちろん、西田敏行さん演じる釣りバカサラリーマン・ハマちゃんのこと。
そのハマちゃんたちが、今度は長崎に降り立ちます。
ところが!そこで出会った、ボビー・オロゴンさん演じるボブと、大変なことに・・・!
長崎出身の金子昇さんとまぶしいくらいの伊東美咲さんという美しいカップルと、
日本ポップス界の第一人者、尾崎紀世彦さん演じるお父さんとの、
じーんとする最後も待っています。
ハンバーガー伝来の地、佐世保の『佐世保バーガー』も出てきますよ。

ボビーオロゴンさんは、
全くかみ合わない会話とボケぶりを持ち味に(「釣りバカ」パンフレットより)、
今、テレビで大人気のタレント件、格闘家さん。
”演技”、初挑戦です。

でも、”演技”というより、むしろ”素”だったみたい。
笑える盛りだくさんのギャグも、ほとんどがアドリブなんですって。
ボビーさんと西田さんのやり取りは、息が合っていて絶妙でした。
映画が終わってからも、お二人は仲が良いそうで、
西田さんが、撮影中に覚えた携帯メールで、
絵文字のウィンクマークやハートマークをぽんぽんぽーんと付けて飲みに誘うそうですよ。
…なんだかかわいいですよね(^^


インタビューで、私はボビーさんに突っ込まれっぱなし。
完敗でした。
“やじうまプラス”を“しまうまプラス”と言ったり、
“ゴマすり”を“ゴマだれ”と言ったり…。
即座に思いつく、すごい人です。

伊東美咲さんは、テレビなどで見る以上に、まぶしいくらいに美しくて、
背が高いというよりも、スラっとしていて華奢で、
つなぎとめておかないと月に帰ってしまうんじゃないかと思うくらい可憐で、
ため息が出そうでした。
街中を歩いたら、目立って大変だろうなぁ。
でもそれでいて、恋愛相談に乗ってくださるくらい、
気さくで、素敵な方でした。
自然な形でそういう人に出会えればね、って。

映画館で釣りバカを観たのはこれが初めてだったのですが、
お父さんが観るものと思いきや、おもしろいです、釣りバカ日誌16。
わはは、と笑って、最後はじ〜ん。スッキリした満足感がありました。

○『釣りバカ日誌16』情報○

8月27日(土)〜9月16日(金)まで
入場料は、なんと1000円です!(中学生以下は800円!)
丸の内プラセールほか、全国ロードショー
製作・配給:松竹(映)
出演者:西田敏行、三國連太郎、伊東美咲、尾崎紀世彦、
            金子昇、ボビー・オロゴン、他
監督 :朝原雄三

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー