前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
2月27日 『映画ドラえもん』に出演します!

ドラえもん…
それは国民的アイドル。誰もが知っているみんなの友達。
最近では、全身水色のジャン・レノが引き出しから出てきたり、
実写版スネオがやけにかっこよくてビックリすることもあります。
そんなドラえもんの映画に、まさか出ることになるとは!




3月3日公開、
『映画ドラえもん のび太と奇跡の島 アニマルアドベンチャー』に、
声の出演をしてきました!
役どころは…ロッコロ村に住むロッコロ族。
絶滅したはずの動物たちが暮らすジャングルに住む民族で、
鈴木福くんや水樹奈々さんも声の出演をしています。
私の役にも、名前をつけてもらったんですよ☆



中央の手を挙げているのが私です。『なでしこちゃん』

そして台詞もあるんです!



ロッコロ族の衣装を着たドラえもんに、この一言。
「あなた、とっても可愛い!」
たった一言、されど一言。
全身全霊でこの台詞に集中します。
何回か録り直しているうちに、
急遽、笑い声の「うふふ」を足すことになりました。
「うふふ。あなた、とっても可愛い!」
この「うふふ」が難しい!
「うふふふ?」
−ちがう。
「うふっ?」
−ちがう。
何度もやり直して、
「んふふっ」
−OK!
やった〜。




文字にすると分かりにくいのですが、
「う」を「う」と発音せずぼかし、語尾はご機嫌に。
どんな風になったかは、ぜひ映画館で確かめてみてください☆
他にも私たちが、ロッコロ族としてあちこちに登場しています。
http://doraeiga.com/2012/doraana/
そういえば私たちロッコロ族、
収録し始めた頃はてんでバラバラでしたが、
打ち解けてきて最終的には息ピッタリ!!
「ロッコロ村へ、ようこそいらっしゃいました!」
この掛け声とともに、
ロッコロ族一同、皆さんを映画館でお待ちしています☆




*****
『映画ドラえもん のび太と奇跡の島 アニマルアドベンチャー』
3月3日(土)全国東宝系ロードショー
ドラえもん誕生100年前を記念した完全オリジナルストーリー
主題歌 :福山雅治さん
応援隊長:鈴木福くん

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー