前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
5月21日 ご当地キーホルダー

 
報道ステーションでお天気コーナーを担当していると、地方中継でさまざまな土地から中継することが多いです。
そんな中で、ちょっと楽しみにしているのが・・・・
これ!!

そう!このキーホルダー収集です。
必ず1県に何バージョンもの種類があって、ご当地ならではの格好をしているのです。
ついなんとなく買い始めたのがきっかけなんですが、いつのまにこんなにも集まってしまいました。そうなると、全部集めたくなってくるんですよね〜。
最近は母親もこのお土産が楽しみになっていて、親子共々はまってしまってます(汗)

ちなみに個人的ベスト3は・・・?
第三位!

北海道うに版

第二位!!

佐賀県有田焼版

そして、堂々の第一位は?!!

山形県さくらんぼ版

これを見ていると、それぞれの土地での中継エピソードがが蘇ってきます。
思い出がぎっしりつまったご当地キーホルダー、これからも増えていくことでしょう♪

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー