前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
12月20日 国分寺にある「殿ヶ谷庭園」から紅葉中継を行ってきました!
 
もう12月になって、今年もあと僅かだと感じる時期になってきました。
12月で紅葉というと少し遅い気がしますが、今年は暖冬でピークもずれているそうです。
ということで、先日、国分寺にある「殿ヶ谷戸庭園」という所から紅葉中継を行ってきました。

ぐっと冷え込む日が続くと鮮やかな朱色になるそうなのですが、今年の紅葉は、渋みのある赤色。
しかし、こういった渋い紅葉もまた見ごたえがあります。
残念ながら少しピーク通り過ぎてしまったものもありましたが、まだ緑や黄色の紅葉もあり、色とりどりのグラデーションが美しかったです。

これから気忙しくなってくる12月、ちょっとした優雅なひとときを過ごすことができました。

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー