前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > 映画コラムトップ > バックナンバー
 
 

Vol.30 (2008/08/20)  
映画「セックス・アンド・ザ・シティー」+強力粉全粒粉そば粉ライフご紹介♪


みなさんお元気ですか?
公開目前となった映画『セックス・アンド・ザ・シティ(=SATC)』。
世の女性陣大注目の話題作。
そのレビューを「女子アナ☆試写室」に掲載しましたので、
こちらアナウンサーズでも、どうぞ覗いてみてください☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 『セックス・アンド・ザ・シティ』を鑑賞
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


試写!観てしまいました!
映画化することが決まったと聞いて以来、待ち遠しくて待ち遠しかった、
TVシリーズファン待望の、映画『セックス・アンド・ザ・シティ』。
あの4人が、4年の時を経て帰ってくる☆

はあ!(←ため息)楽しみっ!!!!

という女子の皆様。
公開はもうすぐです。
絶対行く!と既に決めている皆さまには、
ますますテンション上げるお手伝いを。
TVシリーズは観ていないけど、面白そうだし行きたいな、
という方には何かしら後押し素材を。
差し上げられたらいいな^w^
と一ファンの私。
今回のレビューは、一緒にお茶をしに行ったような感覚で
読んでもらえたら嬉しいです。

さて。
映画『SATC』です。
はい。欠かせないのが

(1)ファッショントーク。

もちろん!可愛いです。素敵です。
今やカリスマ・スタイリスト、パトリシア・フィールドのスタイリングです。
正直、試写会に行く時、ちょっとお洒落していこうかしらと意識しちゃいました^。^
キャリーが着るヴィヴィアン・ウエストウッドのウエディングドレスにもため息だけれど、普段着のスタイリングがやっぱり、『SATC』ならではの魅力満開!
公開になったら、女友達とお洒落して観に行きたい。
実にそういう映画です。

(2)サマンサ、シャーロット、ミランダ

『SATC』の魅力といったら、キャリーの恋愛を軸に、
常にバランスよく3人のエピソードが描かれるところ。
映画という長尺ものになっても、
TVドラマでのストーリー運びのリズムが大切にされています。
一見キャリーが主役のようで、私たちが感情移入するのは、
時にサマンサだったり、シャーロットだったり、ミランダだったり、
そしてまたキャリーだったり。
「女性は多面体」なんて表現、よくきくけれど、そりゃそうですよね。
一人の女性の中にも色んな悩みがあるし、状況もあるし、
だいたいが、女子は欲張りだし^w^
どのキャラクターにもどこかしら共感したり反発したりできる。
だからこそ『SATC』☆

(3)女性が年代を重ねること

キャリー、シャーロット、ミランダがもうすぐ40歳。
サマンサはもうすぐ50歳。
何を手に入れて、何を捨てざるを得ないのか。
今回の映画で描かれるサマンサのエピソードには、
女性の選択につきまとうせつなさが立ちのぼります。
メロディーに喩えると、
キャリーのエピソードが長調なら、サマンサのエピソードには、
短調:苦味をともなう後味が残るんです。
あえてのほろにが。
女ですもの。
いろいろあるよね、のいろいろ。は、やっぱりせつなかったりします。

(4)女ともだち

もう、これですね、なしではいられないですよね。
本音で掛け値なしに、心の奥底で頼りにできる間柄は、お金では買えませんよね。
そんな気持ちを大いに再実感させてくれる『SATC』。
ああ。映画鑑賞後。
「NO 女ともだちNO LIFE!」
と叫びたくなる私。
きっとあなたも。

公開になったら、絶対あの子
(もう36歳なんだから‘子’はないでしょ。と自分ツッコミしつつ)
と一緒にもう一回観に行く!と心に決めました。
すぐ約束もしちゃいました。
この映画は絶対、
仲良しの女友達と観に行って、帰りにお茶!
これで決まりです^w^

 
前田アナがパチパチ撮ってくれました^v^
 
♪作品データ♪
『 セックス・アンド・ザ・シティ “SEX and the CITY”』
※8月23日(土)より 日劇3 ほかにて公開
配給/ギャガ・コミュニケーションズ2008/アメリカ
『セックス・アンド・ザ・シティ 』公式サイト
http://sexandthecity-movie.gyao.jp/


<近況報告>


強力粉+全粒粉+豆乳+卵のクレープwithあんずジャム


全粒粉+卵+水with特製お気に入ソース
(=ピーナッツペースト+味噌+みりんを練り混ぜたものです)


そば粉+強力粉+豆乳with アプリコット=杏ジャム

穀類の粉からつくる練り物(生地や蕎麦やパンなど)には、
あいも変わらずはまっています。
いや、はまっているというより、むしろ日常、それが平常。
ある日の朝食も、強力粉を卵とお水で溶いて、
フライパンで厚めに焼いた生地。
無糖のパンケーキと、調味料なしのチジミ
の間、みたいな仕上がりです^w^
強力粉入れると、ちょっと粘度があってもちっとするの。
おいしいですよ!
で、今日はそば粉と全粒粉!
豆乳使う?水でいく?卵入れる?と自問自答するのさえ
日々のお楽しみになっているのです^w^
おめでたい。
いや、めでたい。
ということに^^;

それから、こどもの頃から好きだった瓜。
キュウリもスイカも大好きで、
キュウリなんぞは炒めてほぼ毎日食べています。


これは胡瓜の炒め物☆
自家製味噌ダレ和え^w^

しかし
こどもの頃あった、黄緑色のズッキーニより太い、いわゆる「瓜」。
とんと最近見ないですね。何せ売ってない。
どこでなら手に入れられるのかと思案していたところ、
先日、千葉県匝嵯市ロケで出会いました!
おそらく「まくわうり」でしょうか。つるんとしたフォルムがまさに瓜!
お漬物に使われるのが主ですが、
苦瓜のように炒めると、これまたたまらんのですよ^w^
ますます瓜熱再燃!
売っていないなら、育ててみようと思います。


しっかり食べて、がんばりましょー!!!
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > 映画コラムトップ > バックナンバー