前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > 映画コラムトップ > バックナンバー
 
 

Vol.29 (2008/07/09)  映画「ベガスの恋に勝つルール」


みなさんこんにちは。
今回も『女子アナ☆試写室08.06.27」からの転載です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 『ベガスの恋に勝つルール』を鑑賞
         ―「なんてったってキャメロン・ディアス!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「モード」という言葉を辞書で引いてみました。
(1)ファッションの流行
(2)様式。形式。方法。
(3)<音>旋法。調。音階。
(4)<数>資料で、最もしばしば表れる数値。
  度数の最も多い数値・階級値。最頻値。並数。
(5)俗に、現在の自分自身の状態。
―※三省堂大辞林より―

この(5)にあたる「モード」。
映画鑑賞の成否を握るもののひとつとして、
かなり重要度が高いと思うのですが、皆さんはいかがでしょうか。
そのときの自分のモードにさからって映画を選んでしまうと、
例えそれが素晴らしい映画でも、本人にとっては
押し付けがましいものとして認識されることにさえなりかねない。
恐ろしいことです。

「今日は求めてなかった。」

というだけで、お互い(映画と私)残念な結果を生まぬよう、
モードには忠実に映画を選びたい。

さて、『ベガスの恋に勝つルール』です。
ズバリ、
この映画に臨むにぴったりのモードは、

「なんだか、明るくぱあっといきたいなっ。」
「自分発でというよりむしろ、映画に励ましてもらいたいな。」
「華があって可愛くて、チャーミングな恋愛もので、パワー注入したいな。」

という辺りではないでしょうか。

なんてったって、キャメロン・ディアスです。

同性にも愛されるヘルシーなセクシーさ。
リズム感あふれるダンス、チャーミングな仕種に表情。
弾ける魅力が今作品でも全快です☆
プロフィールにはあまり興味がないという方にも
あえて情報提示させていただくならば、
こんなに素敵なキャメロン・ディアス、
1972年生まれだそうです。
今年36歳。
なんてチャーミングな36歳でしょうか。
ちなみに私は同い年。(←どうでもいいですね。)

キャリアウーマンのジョイ(キャメロン・ディアス)が
失恋後に勢いで結婚して我に返って婚姻解消しようとするも、
ラスベガスで300万ドル当たって…

かいつまみもかいつまみ。
これだけの情報の時点で、すでに私は観たくなっていました。

だって、可愛い人の可愛い映画は元気になれる。
36歳の私ですから、映画に励ましてもらうことも時に必要なわけです。そこは。

でもですよ。
一人で観賞し、一人で笑顔になって試写室を後にした私が言うのもなんですが、
女性が友達同士で。
お若い二人がデートで。
というのにぴったりの映画だと思います。
私も女友達と一緒に観たかったな。

「300万ドル当たったらどうする?」
のような、可愛い皮算用おしゃべりで盛り上がるもよし。
友達同士、自分でも気づいていない「運命の人」話に華を咲かせるもよし。

映画の後のおしゃべりが楽しみになる映画です^w^
 
♪作品データ♪
『ベガスの恋に勝つルール』
※8月16日(土)より日比谷みゆき座ほか全国ロードショー
配給/20世紀フォックス2008/アメリカ
『ベガスの恋に勝つルール』公式サイト
http://movies.foxjapan.com/vegas/


収録が終わりほっとした瞬間のメイク室にて。


<近況報告>


お蕎麦、お好きですか?
わたくし、大ッ・・・・・・・・・・・・・!!!!!
好き。なのですが、
今、自分流の調理法で蕎麦を食すことに凝っています。
偉そうに言っていますが全く高尚ではございません。
スーパーなどで売っている乾麺の蕎麦。
まず、高い方のおそばは無視して、特売品を買いだめします。
(昨今の値上がり、麺好きには大痛手です。)
それを、以下のように調理して↓食べています^w^(一度はまると止まらないのです)

(1) 器に、有機味噌、みりん、島とうがらし(泡盛と唐辛子でも大丈夫です)、
無糖のピーナッツペースト(←ポイントです)
を入れ、練るように混ぜ合わせます。
(2) 蕎麦は、若干硬めに茹で、これを(1)とよく和えます。

ピーナッツペーストが、練りゴマとはまた違う「コク」を生み、
旨いッ!!!!!!!!!!のですよ。
(1) のタレに、含蜜糖(ブラウンシュガーや黒糖のような、
糖蜜を含んだままのお砂糖のことです)を混ぜても、「コク甘」でいけますよ!
分量はお好みで。ぜひに〜^w^

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > 映画コラムトップ > バックナンバー