1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
160cm
出身地
東京都
出身校
桐朋女子高等学校→
青山学院大学文学部英米文学科
入社年月日
2004年4月1日
星座
乙女座

2015/10/29  もうすぐハロウィーン♪

「激撮!となりのアナウンサー」でも、仮装した我々アナウンサーの動画が配信されていますが、我が家も先日ハロウィーンパレードに参加してきましたよ♪
自宅からすぐ近くの英会話教室が主催する、ハロウィーンパーティーに子供達と出席しました。


自宅でコスチュームに着替えて、出発!「激撮!」でも紹介しましたが、
今年も息子はバットマンに、娘はてんとう虫に変身です☆

パーティーには幼稚園生から小学生まで、たくさんの子供達が参加!英語で自己紹介をしたり歌を歌ったり、ハロウィーンに出てくるお化けの名前を英語で発音してみたり、楽しく英語を勉強し・・・後半は皆のお待ちかね、近所の通りを練り歩きながらお菓子をもらいに行きます!!お菓子をもらう時の皆の嬉しそうな表情が忘れられません・・・!!


息子は、近所の大好きな小学生のお姉さんとずっと手を繋いでいました!

大人になると、仮装してハロウィーンを楽しむ機会もなかなか無かったですが、こうやって子供達と一緒に満喫出来るなんて・・・子供の成長を実感しつつ、家族で楽しむことが出来て大満足でした!!

帰宅後は、自宅でささやかなハロウィーンパーティーを・・・かぼちゃのサラダや、かぼちゃ入りシチューなど、かぼちゃ料理を作ってみました。
皆さんも素敵なハロウィーンの週末をお過ごしください☆


子供達にお菓子を配る時、さりげなくデビルのカチューシャを付けてみました(笑)

このページの先頭に戻る