1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
160cm
出身地
東京都
出身校
桐朋女子高等学校→
青山学院大学文学部英米文学科
入社年月日
2004年4月1日
星座
乙女座

2015/10/09  再び戻って来ました!

10月から、産休に入った大木アナウンサーに代わり、「スーパーJチャンネル」のコーナーを担当することになりました。
実は2年前のこの時期も、大木アナの第1子産休・育休中に同じコーナーを担当しておりました。再び戻って来られて、とても嬉しく思います!
タイトル名も「きょうナビ」から、「新着ニュース いま何が?」と変わり、リニューアル!

MCの竹内アナウンサーと一緒にコーナーを進めています。2人だから出来る掛け合いなど、これからもっと工夫してコーナーを成長させていきたいと思っておりますので、毎日の変化にも是非ご注目下さい!

コーナー放送時間は、午後6時30分過ぎから、番組が終わる7時まで
この時間に帰宅された方でも、その日起きたニュースがすぐに分かるように、コンパクトにテンポ良く、お伝えしていければと思っています!

平日は今までよりも帰宅が遅くなるため、子供たちとの時間が少し短くなってしまいますが、その分一緒にいられる時間を大切に、愛情を注いであげたいなと思っています。
毎朝下の娘を保育園に送り届ける際、「おかあさん 行ってくるね!」と伝えながらぎゅっと抱きしめています。そうすると、彼女の中でも納得して気持ちが切り替わるようで、すっと先生の方に歩み寄っていくんです。
そんな健気な姿にじーんと胸を打たれながら、会社に向かっています。娘の物心がしっかりとつく頃、アナウンサーという自分の姿を見てもらえたら嬉しいなぁと思っています!いつかそんな日が来ると良いなぁ・・・♪


とにかく食べることが大好きな娘。お味噌汁が大好物(笑)

このページの先頭に戻る