前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
9月1日   今年は私のアナウンサー人生の中でも
最も凝縮された1年になりそうです。

 
いよいよ2002年がやって来てしまいましたね。
私にとっては随分前から特別な年として捉えていたのですが、
いざその年が来たとなると返って落ち着かないものです。

まず何かといって、私にとっての3度目のジャパンコンソーシアムとなる
「ソルトレークオリンピック」ですね。
長野からもう4年。里谷多英選手の金メダル実況からそんなに経ったのかと自分でしゃべっていながら現実感がありません。

今回担当するのは、長野と同じ「フリースタイルスキー」とそれから日本は参加できませんでしたが「アイスホッケー」です。
モーグルではディフェンディングチャンピオンの里谷選手と、
昨シーズンのワールドカップで総合2位になった上村愛子選手に期待がかかります。

ソルトレークからの実況を楽しみにしていてください。

それからもう一つ、勿論ワールドカップですよね。
我がテレビ朝日では6月14日のチュニジア戦の放送権を獲得して、今からプロジェクトが始動しているのですが、
何を隠そう(隠すこともありませんが)当日は私の42回目の誕生日なんです。

私の誕生日に、日本代表の勝利、そして決勝トーナメント進出という大きなプレゼントを貰えることを期待しています。

更には8月にパンパシフィック水泳も横浜で開催され、
去年の世界水泳の興奮をもう一度再現する予定に(?)なっています。

2002年。私のアナウンサー人生の中でも
もっとも凝縮された一年になりそうです。

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー