前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
7月28日 夏の到来、怒涛の日々。
 
2005年の夏は、大変なことになりました。
スポーツイベント満載でスポーツ担当アナウンサーはフル回転。
そんな中、入社4年目の僕には2つの重大ミッションが課せられました。

ひとつはもう始まっています。
熱戦続く世界水泳モントリオール2005。
MCの優香さんとともに、東京のスタジオ進行を担当しています。
連日、世界の頂上決戦、水泳ニッポンの奮闘を目の当たりにし、興奮の毎日。
ビッグイベントに関われる幸せ。そしてプレッシャー。たまに失敗・・・。
でもすべてが心地よく、充実の毎日を送っています。
世界水泳スタジオにて

8月2日、火曜日。
この日は、どうやら僕にとって本当に本当に大変なことになりそうです。
プロ野球 広島vs巨人。
ゴールデンタイムの生中継で、実況を担当することになったのです。
うーん。ホントに大変なことになった・・・。どうしよう・・・。
ゴールデンタイムの巨人戦を実況するということは、
野球担当アナウンサーにとって、大きな大きな名誉です。
まさか4年目の僕が・・・。えっ、いいんですか?正直、そんな気持ちです。

でも、ジタバタしても始まりません。
テレビ朝日の野球中継には、最高の解説者がいます。熱き中継スタッフがいます。
そして何より、グラウンドには一瞬にかける選手たちがいるんです!!
それで十分。僕の下手な実況が占める割合なんて、微々たるもの。
一人でも多くの方に、ご覧いただければ幸いです。8月2日(火)夜7時!!
みなさん、野球は捨てたもんじゃないですよ! 

考えすぎ禁止・・・。
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー