1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
178cm
出身地
東京都
出身校
立教高校→学習院大学経済学部
入社年月日
2004年4月1日
星座
天秤座

2014/12/8  亮太、イルミネーションとゆく

いよいよ今年も残すところ、あとわずか。
クリスマス→年末年始という流れになっていますよね。

「あっという間に1年が終わるな~。」
日々、そう感じております。

テレビ朝日の横のけやき坂も、
毎年ライトアップされているわけですが、
今年は違った思いで、これを見ています。

そう、あれは今から10年ほど前。

「けやき坂のイルミネーションは、LEDなんだって!」
そういう情報をもとに、取材をしました。

当時は、LEDは今ほど普及していませんでしたし、
LED=発光ダイオードは知っていても、
そこまで詳しく知っているわけではなかったので、
いろいろなことが新鮮でした。

特に印象的だったのは、
「LEDは高熱にならないので、木を傷めない」
「消費電力が少ない。」
ということ。

「へえ~、すごいのが出てきてるんだなあ~。」
と感じたのを、今でも覚えています。

そして、今年のノーベル賞。
なんだか、イルミネーションが、一層輝いて見えますよね!
さて、今日も思いをはせながら、イルミネーションを眺めますか~。

このページの先頭に戻る