前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
7月11日 一生懸命取材で走り回っても太っていく法則?!


日々黒くなっていく私。ああ、今日も太陽がギラギラしてる。
皮ふが焼けていく音がするようだ。



でも不思議なものですな。眼鏡を掛けている部分は日焼けが
ちょっと抑えられるのですね。透明なのに。眼鏡焼けっていうんですか。
眼鏡を外すと逆パンダ状態です。
だからロケ中に暇なときは眼鏡を外して日光浴をしております…。

それはそうと、黒く焼けていると、ちょっと引き締まっているように見える…はず?ですよね。
ところが私最近よく言われるんです。

「太った?」

って。ナゼなんでしょうか。いや、ナゼなんでしょうかって太ったからなんですけどね。
どう考えても今のロケ生活が私に“肉”を与えているんです。



まず朝ごはんはパンに目玉焼きにコーヒーに…そんなもんです。
ロケ車に乗って社を出ると、あとは取材あるのみ。
なんとか放送時間に間に合わせようと取材していると
お昼ごはんが遠ざかっていきます。そう、スーパーJチャンネルという番組と
昼ごはんは滅法相性が悪いのです。

3時とか4時になってようやく何か食べられる、
となると、決まって体がこってりしたものを欲するのです。
で、こってり系を一気にお腹に詰め込んで、帰りのロケ車で寝る…



これで太らないで誰が太るんだぁ!
ちょっとした飢餓状態から一気に詰め込んで寝る…お相撲さんか!
(お相撲さんはそれも仕事ですけどね)

同じような生活を送っている三年目の板倉君にそう言うと
「でも、僕、ぜんぜん太らないんですよね」ときた。

私だって同じようなことを新人のときは言ってたんだ!
「僕、新陳代謝がいいみたいで」とかなんとか!
年をとると体質変わるんだよぉぉーーーー!

 

 

 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー